気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眠れない。。。。このやろう。。
眠れません。2時を過ぎてます。しかも風邪ひいたっぽい。でも眠れない。頭の中で色々ぐるぐる考えが回っているので、とりあえず書いたら気がすむかな、と思って書きます。。。。。


この前、結構がっしり犬に噛まれました。右の親指の爪が割れました。かなり痛かったです。。。かなりむかついたけど、やっぱこの仕事が好きなのかな、と。でも今年で流血した噛みは初めて。日本にいるグルーマーはよく噛まれるれるそうな。日本の犬は、他の人に慣れてなく?怯えている子が多いそう。

ちょっと前に日本で働いているトリマーが体験でうちのお店で働きました。そこはデイケアもやっているので、常に20匹くらいは犬がいます。全て放し飼い。だからうんこもおしっこもそこらじゅうにするので、掃除がかなり大変ですがw でも犬は伸び伸びと遊んで、寝て、私の隣でまどろんでたり、色々自由にしてます。しかし日本のデイケアは、ケージの中で1日中いるそうな!!!!!!!意味があるのか?????家にいたほうがリラックスするんじゃ?と思うのですが。

こっちの犬は人にも犬にも慣れてて、喧嘩する犬はあまりいません。公園で放し飼いは当たり前。もちろんグルーミングはみんな嫌いだし、嫌がる子が殆どだけど、本気噛みする子は殆どいない。もちろん自分を犬と思ってない、自分のほうが私達より上、だと思っている子も多いけど、グルーミングするときは、私がボス、というのを理解するとおとなしくなる子が多いです。日本にいる子は違うのかな?

私は関東の地方出身で、随分昔、子供の頃は日本犬雑種を外で飼っていました。田舎なんでそれが普通でそれが当たり前だと思っていました。今思うと本当に申し分けないことをしたと思っています。私の親えの方針もありましたが、その時から犬は犬、という躾をしていました。でも今思うと、とてもそれは大事かと。かわいがるのはいい事だと思います。家族ですし、愛情を沢山あげるのが当たり前だと思います。ですが過保護すぎて、犬以上の躾すると、外に行ったときに問題が生じるかと。特に毛の長く、グルーミングが必要な子達は、グルーミングを一生しなければいけません。その時に他人の言うことを全く聞かない子になってしまうと、グルーミングの時に、すっごい負担になってしまいます。そうゆう犬達も沢山見ました。マズルを付け、身動きできないようにトリマーで全身を固め技で固められてグルーミングする子達を見ると、この子たちはこの1回のグルーミングでどれだけ命を縮めているんだろうかと。かわいそうですが、毛の長い子達はグルーミングは必然ですし、私達ができる犬なら、仕事なので出来るだけのことはしなければいけません。手の負えない子は、毎回麻酔をかけて、vetでグルーミングをしなければいけません。ですが、麻酔で命の危険がある場合もあるので、あまりおすすめしません。。

何が言いたかったというと、もし自分の犬が飼い主がブラシ、爪切りしようとすると噛む、という子だったら、毎日少しずつでも努力してください。飼い主でも触らせない犬が、他人のトリマーがどうやってグルーミングできるのでしょうか。(急におとなしくなる犬もいますが)そうゆう子たちは、グルーミング中、かなりのストレスを感じています。


関係ないけど、今日日本のシュナのヘアスタイルブックを見た。。。。。ビックリしすぎた。こっちは殆どトラディッショナルなヘアカットしかしない。なんだかみんなお人形みたいだ。一部の人達、犬は犬だって忘れていないか??犬にエモみたいな長い横流し前髪はいらんぞ?犬にとって邪魔なだけだよ。毛を逆立てて、ふわふわにした後の処理は?結局それは毛玉になるしかないんじゃ??w 犬好きを敵に回してるのかもしれません。。

寝れるかなあ。。。3時に近いよ。。。
地震で飼い主のいなくなった動物たち


人も沢山亡くなってますが、動物たちも被害を受けてます。悲しいです。この牛さんたち、本当に悲しそうに泣いています。。。栃木県が食肉用の牛は保護をしたらしいですが。。。(結局殺される運命。。かわいそうだわ)
乳牛さんたちはほっとくのでしょうか。放射能で牛乳が使えないから?悲しいです。
リンクをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。


英語ですが、家畜が飢えで殺す現状を政府としてサポートするように、という署名です。
右のフォームに入力すれば完了です。

http://www.thepetitionsite.com/24/Make-animal-starvation-illegal-in-Japan/


馬の保護活動
http://ameblo.jp/umatoayumu-soma/

日本地震動物救援会(JEARS)
http://jears.org/ja/


被災馬info
http://rha.or.jp/hisaiba-info/


東日本震災 動物救援
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html

日本アニマルトラスト
http://www.happyhouse.or.jp/
転送>女優:浅田美代子さんからの御願い「日本のペット生産工場、及び、生体販売、飼い主の責任と義務の見直しを求めるデモ」に御参加下さい。
おおーデモやるみたいです!結構規模が大きくなりそうですね。こういった有名人が動くって大切ですよね。関東圏内の方、ぜひご参加を!

以下、転送
________________________________

http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-419.html


「私は、保健所から一頭の子犬を引き取る事を決意しました。御座り、御手、待て、おしっこの場所も分かる、こんな子達が、日本だけで年間 30 万頭、毎日毎日 1000 頭も殺されていると思うと現実が本当に辛い。動物を一頭買えば、その数十~数百倍の動物が犠牲に成ると言う事を全ての人に知って置いて貰い、動物を飼う事に責任と義務を持って頂きたい。今回のデモは 5 年に 1 回見直されるか見直されないかの動物愛護管理法を変えるチャンスです。この先 5 年間で再び 150 万頭の動物が犠牲になる事のない様に皆様の御協力を御願い致します。」―女優 浅田美代子
集合日時:2011年2月26日午後2時
集合場所:東京都渋谷区:代々木公園 - ケヤキ並木


上記、日時、場所において、日本の "ペット生産工場、生体販売、苦しみを伴わない安楽死、及び、飼い主の責任と義務の見直しを求めるデモ" が行われます。是非御参加下さい。デモ開催地においては、周辺地域だけでなく、国会に提出する署名も行う事も可能になると思いますが、御時間のない方や付近に御住まいでない方も、インターネット上で署名用紙をダウンロード・印刷・郵送する事で 嘆願書に署名を行う 事が可能ですので、是非御協力御願い致します。あなた一人の一つの思いが何十倍、何百倍にも広がります様に。

トリマーとして働き始めてから思ったこと。
新人トリマーとして働き始めて2ヶ月。まだまだ修行が足りませんが、ちょっとずつですが上達しているっぽいです。

でも今のショップはベテランがいないので、私とまた半端なスキルのオーナーが一緒にグルーミングしております。
そんなんでいいのかって、思いますが、チョイスがないのです。。。なんで日々頑張っております。

日本ではどうなのか判りませんが、ほぼ毎日、特に夏になったオーストラリアにはすんごい状態の犬が来ます。
冬の間全然手入れしないで、ドレッド状態になって、ノミも繁殖し放題の犬とか。。。かわいそうでかわいそうで仕方ないです。でも、私のショップはグルーマーは直接お客さんとも話せないので、お客さんに何も言えないのが歯がゆいです。もちろん、飼育放棄して安楽死させる人よりは、こうやってグルーミングさせようって思うだけましなのかもしれないですが。。。でも、これは虐待であって。

こういった長い毛の犬は手入れをするために品種改良された犬で、できないのだったら毛の短い犬を飼うべきで。本当にこうゆう人たちは飼う資格がないと思います。そういった飼い主にかぎって、毛を長く保ちたい、とかばかなことを言う。犬はその毛玉を取るためにどれだけ痛い思いをするのかわかっていないのか、アホ!って思ってしまう。お前の身勝手で毛玉だらけ、ノミだらけで苦しんでるのに、今度はその毛玉を取るためにまた犬を苦しめるのか!って。そして私たちも大変な苦労をするのです。痛い思いをさせたくないけど、やらなきゃいけないので、本当に嫌です。この前も耳がばい菌感染している犬がいて、飼い主は1年間ほっといてて。虐待だ、マジで。この犬は本当にいい子なのに。かわいそう。。。

動物が好きで好きで、何か動物の仕事を始めてみよう、と思って第一歩として取ったドッググルーマーの資格。でも、これは動物をHappyにさせる仕事ではなく、飼い主をHappyにさせるだけであって、動物は嫌いな場所での仕事でした。だって、犬は汚くても臭くても、毛がどんなんだって気にしないもの。臭いほうが好きだしw 私がこの仕事を一生するかはまだわかりません。とりあえず一人前になるまでは頑張りたいです。

本当にしたいのは、動物愛護、レスキュー等です。でもボランティアだけだと私は生きていけないので。。。先日、RSPCA のマネージャーみたいな人と会いました。RSPCAは政府が補助している団体なので、お給料をもらって働いている人がいます。まさに彼はそうで。本当に羨ましかったです。動物の命を助けられる、運命を変えられる位置にいる人。いつかこういった団体で働ければいいなーって思ってます。
動物にも心はあります。
http://www.binscorner.com/pages/w/who-says-birds-dont-have-feelings.html

交通事故に遭ったパートナーが死にそうになっていても餌を運び、死んでもそばにいて泣く。

鳥はパートナーが決まったら一生一緒にいるそうです。これを見て泣きました。。。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
