気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天地人 感想 後半
693166600_82.jpg
この写真、大好きです。景勝様 with ヴィトン

天地人観終わりました。後半ちょっと長くて、本気で観ていませんでしたw

私はこの伊達政宗、嫌いですw そんな見栄えもなくいきなり兼続を斬ろう、なんてそんな馬鹿な男ではないと思う。この脚本、誰が考えたんじゃ。原作どおりにやればいいのに。秀吉に兼続が斬られたときの為の、景勝の遺書とか。。大名はたかが一人の家臣のために国を犠牲するかとも思えないし。納得できないことが多すぎです。いいのか大河、そんなので。私が見てこれだけ突っ込みするんだから、歴史好きな人が見たら、もっと突っ込みどころが多いのではと。

あと、関が原で景勝が追い討ちをしなかったのは、義だけではないのではと。数的には圧倒的に不利だし、遠かったし。そして景勝が目指すのは、あくまでも天下ではないし。もうちょっと理論的にそのシーンを描いて欲しかったかなって。

この天地人を支えたのはやっぱイケメン俳優さんvではないかとw しかもイケメンだけではなくて、ちゃんと演技できるし。北村さん、ブッキー、小倉くんとか。深田恭子の淀殿、めっちゃかわいかった。菊も可愛かったし。(菊のわががまも、ありえなかった)イケメンとか関係なくて、前田利家、良かったわ。やっぱり家康の演技、滑稽すぎ。秀吉の役者さんも良かった。

にしても、髭が生えた景勝様、渋くて素敵v 白髪が生えても素敵。北村さんは歳をとっても素敵な俳優さんになるんでしょうね! この大河では、渋い北村さんを堪能できたので、それだけで満足っちゃあ、満足ですv

---

今「風林火山」、観ています。信玄役、不細工やw 山本勘助のほうがイケメンw いい役者です。信玄の役者さん、市川亀治郎、演技は上手いのはわかるのですが、ちょっと時々歌舞伎っぽい感じというか、大げさ過ぎっていうか。不自然に思えてしまう。真田役の佐々木蔵之介さん、普段のドラマと違って、かっこいい感じです。いい役者さんですね。コメディな彼も好きですがw そして謙信役のGackt、化粧一人で濃い!女性より濃いんじゃないですかw?出演するには、絶対アイラインは入れないと出ないっていう条件つきだったのではw 役者としてはまだわかりませんが、すっごく浮いてるように思いますw 後に感想アップしますね。


NHK大河ドラマ 天地人 総集編 [DVD]NHK大河ドラマ 天地人 総集編 [DVD]
(2010/02/24)
妻夫木 聡

商品詳細を見る
天地人〈上〉天地人〈上〉
(2006/09)
火坂 雅志

商品詳細を見る
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。