気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天地人 感想 第一弾
こんちは。天地人を観ています。ちゃんと通してみるのは2回目。原作も読みました。

いくつかの大河ドラマを観て、改めてこの天地人が好きか、と考えると、、微妙w 原作も好きかって言われると、微妙。でもドラマの脚本より、兼続が男らしく描かれていますね。

いや、俳優さんは良く演じています。彼らに罪はない。北村さんも景勝を渋く演じています。妻夫木聡くんも、いい役者さんだなって思います。ちょっと嫌なのは松方弘樹の家康。いやらしーーーーーい感じで、ちょっと大げさすぎたかなって。少し滑稽すぎ。違う家康を演じたかったのは、わかりますが。

にしても。子役の喜平次の子、わかいいですね!そして与六の大胆ぶり、いいですねw 謙信の木を刀で切ったり、矢を取れるくらいの超人ぶりもすごかったw

この大河の一番嫌いなところは、景勝の立てなすぎっていう。兼続が主役なのはわかります。でも、彼が敏腕さを見せたいのはわかりますが、実際の上杉景勝はきっと言うところは言うし、決断力があったから、あの戦乱を乗り越えられたと思っています。喋らないキャラなのはわかりますが、もうちょっと殿を立てないと。秀吉との対面で、全く喋らないって。。。なんじゃそりゃ。。ダメ殿に描きすぎ。上杉家を侮辱しているように私は思えるのですが。

あと初音、じゃま。マジでいらない。実在しない人物をあんなに大きく取り扱うんだったら、もっと実在した人物をちゃんと描けばいいのに。前田慶次郎とかね!彼は景勝に仕えたわけだし。見たかったな。吉川晃司の信長、しぶくていいですね!本能寺の変のドッカーン、って言う爆発はちょっとウケたけどw 

あと兼続が信長へ会ったのも、強引すぎじゃあ?史実にないことを書きすぎで、史実にあることを省いている。このドラマはきっとヒューマンドラマを書きたいのはわかりますが。実際御館の乱の後、織田家との攻防戦は魚津城だけではないし、それをもっと描いて欲しかったなあ。魚津城のエピソードは一番感動しました。泣きました、私。

北村一輝ファンとしては、上洛辺りから素朴な地味な景勝イメージから、垢抜けた感じで、かっこよくなって嬉しいvv もしかして景虎との比較のためなのかなって?だって、景勝も普通にかっこいいじゃないですかーvv 

ということで、途中感想でした。今秀吉が死んで、混乱状態です。家康のいやらしさ出しまくってますw


-----------------------


今前田慶次郎読んでいます。面白いです。漫画の花の慶次って面白いですか?でも長いんですよね、読んだらw こっちで漫画を購入するの高いんですよねー。服部半蔵、は面白かったです。色んな人の人生に絡んだ影の忍びって感じで。上手い描き方だなって思いました。お勧めです。


NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]
(2009/11/26)
妻夫木聡、北村一輝 他

商品詳細を見る

NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第弐集 [DVD]NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第弐集 [DVD]
(2010/02/24)
妻夫木 聡、北村一輝 他

商品詳細を見る


天地人〈上〉天地人〈上〉
(2006/09)
火坂 雅志

商品詳細を見る


天地人〈上〉天の巻天地人〈上〉天の巻
(2008/11)
火坂 雅志

商品詳細を見る



服部半蔵〈巻の1〉服部半蔵〈巻の1〉
(1993/08)
戸部 新十郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。