気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
福祉 in Australia
イトルを変えてみましたけど、しっくりこないっす。
一瞬思いついたのが、living in Down under..... 却下!却下!
down underって、オジー(日本人はオージーって言いますが、「オジー」ですよー)がオーストラリアのことをそういって呼びます。ですが、私はこの言葉好きではないです。
Aussie assie assieしすぎてるかなかなw

毎日見るホームレスを見ると、色々思います。
日本のホームレスは一生懸命仕事を探しても、見つからないとかで、国からのサポートも貰えないで、ホームレスになってしまった人も沢山いるでしょう。

しかし!

この国のホームレスは違います。アメリカ、イギリスとかヨーロッパのいくつかもそうですが。。。
オーストラリアの税金は30%です。国民保険みたいなのも(メディケア)も別、消費税も別で結構税金高いです。
なので福祉が充実してるのです。それはいいのですが。。。

仕事が見つからない>センターリンク(職安)に申請>仕事の面接をし続ければ、一生働かなくても生きて行けます。家賃補助、生活補助、公共料金の割引、 etc。本当に仕事が見つからなくて、大変な人たちにはいいことです。でも、一生って。。。3年くらいが上限じゃあないでしょうか?
で、よくいるダメ人間がやってるのが。。。「私は精神異常、働けなーーーい!」とかで、申請すれば、すぐに一生生活保護が貰えちゃいます。これが、本当に沢山います。ゴロゴロと。。

私はワーホリ時代にすでにそんなダメ人間と暮らしていました。。。40過ぎの3人のおっさん、1人のおばさん。一生無職、健康。精神異常でもなく、ただのダメ人間。やつ等の日課は、新聞で無料の食事が出る教会探し、お酒飲み。おばさんは、いかにもジャンキーって感じ。。。私は日本のホームレスが本当に可愛そうになりました。こんなダメ人間にお金を渡すより、日本のホームレスに救いの手を。。。。。

シドニーに住んでいる人がご存知だと思いますが、沢山ホームレスいます。大体、彼らは自分で選んでホームレスになっている人が多い。だって家賃だって、住む場所だって国が補助してくれてるのに、どうしてなるかって?働かなくてもホームレスのほうがお金が貰えるらしい。私の友人が、座ってるだけでいくら稼げるのかって聞いたら

1時間 150ドル くらい!

えええーーーーーーーーー!全然私より自給いい。。。。惨めで汚い格好をすればするほど、お金がもらえるらしい。そのお金で酒飲んで、薬やってます。。。。最低だ。

この国のホームレスは格好は基本的にきれいな人が多い、デブもいます。おい、太るほど食べる物が買えるお金があるんじゃないのか。。。ipod持って座って、コーヒー飲んで物乞いしてます。

なんか間違ってませんか?

そしてこの人たちを見ると、高い税金払ってるのがアホらしくなります。本当に。そしてもの声から金くれーって言われて、ないよー、無視すると「Fuxk you!」とか文句言われます。。。間違ってなーい??

こんなダメ人間からBig issue絶対買いません。日本で頑張ってるホームレスからは買いますが。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
