気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トリマーとして働き始めてから思ったこと。
新人トリマーとして働き始めて2ヶ月。まだまだ修行が足りませんが、ちょっとずつですが上達しているっぽいです。

でも今のショップはベテランがいないので、私とまた半端なスキルのオーナーが一緒にグルーミングしております。
そんなんでいいのかって、思いますが、チョイスがないのです。。。なんで日々頑張っております。

日本ではどうなのか判りませんが、ほぼ毎日、特に夏になったオーストラリアにはすんごい状態の犬が来ます。
冬の間全然手入れしないで、ドレッド状態になって、ノミも繁殖し放題の犬とか。。。かわいそうでかわいそうで仕方ないです。でも、私のショップはグルーマーは直接お客さんとも話せないので、お客さんに何も言えないのが歯がゆいです。もちろん、飼育放棄して安楽死させる人よりは、こうやってグルーミングさせようって思うだけましなのかもしれないですが。。。でも、これは虐待であって。

こういった長い毛の犬は手入れをするために品種改良された犬で、できないのだったら毛の短い犬を飼うべきで。本当にこうゆう人たちは飼う資格がないと思います。そういった飼い主にかぎって、毛を長く保ちたい、とかばかなことを言う。犬はその毛玉を取るためにどれだけ痛い思いをするのかわかっていないのか、アホ!って思ってしまう。お前の身勝手で毛玉だらけ、ノミだらけで苦しんでるのに、今度はその毛玉を取るためにまた犬を苦しめるのか!って。そして私たちも大変な苦労をするのです。痛い思いをさせたくないけど、やらなきゃいけないので、本当に嫌です。この前も耳がばい菌感染している犬がいて、飼い主は1年間ほっといてて。虐待だ、マジで。この犬は本当にいい子なのに。かわいそう。。。

動物が好きで好きで、何か動物の仕事を始めてみよう、と思って第一歩として取ったドッググルーマーの資格。でも、これは動物をHappyにさせる仕事ではなく、飼い主をHappyにさせるだけであって、動物は嫌いな場所での仕事でした。だって、犬は汚くても臭くても、毛がどんなんだって気にしないもの。臭いほうが好きだしw 私がこの仕事を一生するかはまだわかりません。とりあえず一人前になるまでは頑張りたいです。

本当にしたいのは、動物愛護、レスキュー等です。でもボランティアだけだと私は生きていけないので。。。先日、RSPCA のマネージャーみたいな人と会いました。RSPCAは政府が補助している団体なので、お給料をもらって働いている人がいます。まさに彼はそうで。本当に羨ましかったです。動物の命を助けられる、運命を変えられる位置にいる人。いつかこういった団体で働ければいいなーって思ってます。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。