気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
古いですが、「神様もう少しだけ」の感想
私はここ最近、北村一輝にはまるまで、ドラマというのは観ていませんでした。だって、同じ時間に帰れないし。

でも台湾の子に一気に全部シリーズが揃っているのを貰ってから、一気に観たら、、、なんか観れるんだなって。
くだらないのが多いけどw (あれ?なんか同じこと書いてました?)

つーことで、今更ながら「神様もう少しだけ」を観ました。

突っ込みどころいっぱいでしたね。金城はかっこいいけど。まあ、高校生辺りが対象年齢で、主人公も高校生だから、ええーーってのが沢山ありましたが、しょうがないのかな、、と思ったけど。でも、メディア的にどうなのか、って、ね。

はい、私は大人のお姉さんです。なんでハッキリ書いちゃいます。でも、これは若い人も読んで欲しいな。

まず最初に。SEXの時はコンドーム付けようよー!売春。もちろん悪いことです。 売春だからこそ、コンドーム付けるだろ!日本の若い子は付けないの常識なんですか?まず、最初の売春で付けてたら感染してなかったろうし。
もちろん、他の行為でも感染する可能性はあるでしょうが。。。

物語が進んで、、、、金城はエイズに感染してなかった。で、それは良かったのに、恋人を全て受け入れるっていう
ことで、コンドームなしでSEXをする、、、ってどうゆうこと!?エッチしたいなら、普通に付けろって。大人としてどんな無責任な行為だ。妊娠したら生むにしても生まないにしても負担が大きいのは判るでしょうに。観ていて私は信じられませんでした。しかも妊娠しちゃったし。

で、子供がエイズでもエイズじゃなくても、生みたい。生きる時間は問題ない、命が産まれた事が奇跡だ。。。。って。おい。。。。どんな親だ。子供がエイズで生まれたら、あんたは良くても子供がかわいそう過ぎる。ドラマの親は止めたけど、やっぱり折れて産んじゃう。私が親だったら、絶対絶対産ませない。

子供はエイズで産まれなかったからラッキーつうことで。でも結婚式に深田恭子はぱたって死ぬ。おい、エイズであんな風に死なないと思うけど。ドラマだから、深田恭子だからしょうがないのかもしれないけど、現実味をもうちょっと出して欲しかったなって。

このドラマは、愛があればエイズでもなんでも乗り越えられる、子供を作ってもエイズでも生まれないかもよ?、エイズの人とセックスしても感染しないかもよ?って事を言いたかったのでしょうか。大人が観ると突っ込み所が多すぎたですが、これが中高生が観たら誤解しないのでしょうか?エイズ、という実は日本にも結構いるっていう病気なんだから、メディアの責任としてどうしかできなかったのでしょうか。

つうことで、このドラマ、かなーーーーーーーーーーーーーーーーーり微妙でした。。。

大体、日本人は性病検査って、あまりしない人が多いそうですね。欧米ではパートナーとコンドームなしでする時は、お互いフェアなために性病チェックしてからする、っていうのが多いです。だって自分の愛する人に病気をうつす、うつされるかもしれないしれないなんて、フェアじゃないですよね。で、子供を作りたくないならピルを飲む。それは自分たちが子供の責任を持てるまで、作らないのも大人の常識。できちゃった結婚なんて、無責任すぎる。

昔バカな友達が、クリスマスの為に彼氏を作ろうと頑張って、即席彼氏作って、で1回でできちゃったって。。。おい、どんな馬鹿だ、どっちも。

日本のあほなクリスマスも嫌いです。これはキリスト教のイベントです。彼氏彼女の日ではありません。
クリスチャンの国は家族で祝う日です。どんな企業がカップルの日って、クリスマスの日を決めたんでしょう。知りたいなあ。これで日本の販売業はかなり儲かってるんでしょうが。クリスチャンでもないのに教会で結婚式を挙げる日本人も嫌い。日本にいる教会の神父なんて、ただのインチキ外人ですよw おっさんで白人なら誰でもできるしバイトです。なんか、無宗教なのに、こういったところで宗教な形式にはまろうとする日本人嫌い。何も考えなすぎじゃないですか?

ちょっとこのブログのタイトル、変えようと思ってるんですが、何にしていいのか思いつかないんですよねー。オーストラリアのことだけ書いてるだけじゃないんでw


神様、もう少しだけ [DVD]神様、もう少しだけ [DVD]
(2003/02/21)
金城武、深田恭子 他

商品詳細を見る

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [DVD]スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [DVD]
(2009/07/08)
伊藤英明、佐藤浩市 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
