気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーストラリアのいい所
いところばっかを書いていたので、少しはいい所をw (私version)


> 天気がいい!ビーチがきれい。空が青い。
これは本当に気持ちがいいです。夏も暑くなるけどカラってしてます。ビーチも本当にきれい。臭くない。

>マルチカルチャー
日本にいたら会えない人達に沢山会えます。チベット人にも会いましたぞ!私は色々な国の人たちのお話を聞くのが好きなので、楽しいです。聞けば聞くほど、日本はいい国なんだなって、実感しますし。そして色んな国の食べ物が食べれます。レバノンの料理、大好きです。

>老後が安心?かも
日本にいなく、長らく年金を払っていない私は、法律が変わらない限り年金を貰うのは無理w この国は今のところもらえるし、スーパーアニュエーションというprivate年金があり、務めた会社が払ってくれるシステムがあり、自分に負担がなくて安心っていうのがあります。もちろん自分でも払えます。なんで、このシステムが破綻しない限り、自分の老後は安心かも。

>最低自給は高い
新しいキャリアを始めた私は、これはいい所。確か17ドルです。日本円で1500円?もし日本でトリマーやったら700円ももらえないでしょう、私。。そんなお金で今更生きていく気はありませんので。でもワーホリ等の英語が喋れない子達はチョイスがなく、違法で税金を払っていない日本食レストランとかで働くしかなく、自給10ドルくらいで働いている人が多いんですよね。。。。かわいそうです。ワーホリの子たち、この文章見てたら覚えていてくださいね!自給17ドルです。タックス抜いても15ドルくらいでしょう。10ドルで働きたくなかったら、頑張って英語勉強しましょう。

こっちにいるワーホリの子達、最近お金をあまり持ってこなくて、英語も全然喋れないのに語学学校にも行けない、なので日本食レストランで働いて、日本人の友達だけでつるんで、結局日本の生活とあまり変わらくて、英語も喋れないで帰っていく子が多いみたいです。まあ海外での生活をちょっと体験したい子はいいけど。それでいいのかなあーって思っちゃいます。シドニーでは売春も合法です。そういった風俗で身を売ってお金かせいでいるワーホリもいます。何のために来ているのかって疑問です。

>銀行の利子が高い
ローンとか家賃とか高いですけどね。6%とかで、本当に何もしないでお金増えるんで嬉しいです。税金高いですけど。

>医者は大体はタダ
依然書いた、医者のクオリティが悪いとか、システムの問題はありますが、もし永住権持っていたら、簡単な診察等は基本的に無料。でも歯医者とか高いので微妙なところはいっぱいありますが。

こんな所でしょうか?もっとあるような気もするけど。でもこればっかりは人の価値観が違うので。




にしても、独り言。
私は男と女の友情はあると思っていますし、友達はいます。なので急に頻繁に会ったのに、連絡急になくなった、、って超残念すぎ。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。