気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お医者さん in  Australia
こんにちは。

仕事が速く終わらなくて、まだ北村さんのDVDが取りにいけてません。。。 明日早く起きて取りに行きます。だって、早く観たいし!

今更ながら、風の外側 観ました。またまた北村さんはやくざ役w でもかっこいいわー!主役の佐々木さんもいい男だね。映画自体の感想は、、、、、可もなく不可もなくっていうか。ふーーーんって感じだったなあ。


----------

最近夏になってきました。でも、いきなり夕立になったりとか。この前もびしょぬれになりました。。
前に書きましたが、この国の紫外線、半端ないです。で、白人は紫外線に負けて皮膚ガンになってお亡くなり
になることが多々。だって原住民はアボリジニー。真っ黒です。アジア人でもこの紫外線に負けるんじゃない
んでしょうか。だって、紫外線痛いんだもん、本当に。。

日本では最初に病気かな?と思ったら専門医に行きますよね。ですが、この国は最初にGP(General Practice)
へ行きます。このお医者さんが全ての病状を把握しなくてはいけないのですが、当たり前でしょうが結構無理です。
友達が皮膚にできものができて、見せたら「わららないなー」って言って、辞書で病状を探したりとか。。ネットで
病状を探すのは良くあるとのこと。専門家に行くのも紹介状。大きい病院は緊急かGPの紹介状がないと絶対行けません。ちょっと特別な検査とかを専門家で見てもらうのは何ヶ月待ちとか当たり前。

ここで私の友達の友達の彼女のお話。頭が痛くてGPへ行きましたところ、市販で買えるバファリンみないものを処方されました。でも頭痛も吐き気もあるからまた違うところへ行っても同じ。何回かトライしてやっといいGPに出会って、レントゲンを取ったところ。。。なんと皮膚ガン。しかもガンが全身転移していて末期でした。発見二週間後
にお亡くなりになりました。彼女の場合、1,2ヶ月前その最初のGPですぐに発見しても手遅れだったかもしれま
せんが、、、でもなにかしらできたのではないのでしょうか。日本はすぐに心配だったらレントゲンとかチェックは
できますが、この国はできないのです。ひどい医療システムです。

元々彼のお父さんも、食道ガンだったのだけど、やっぱりGPではバファリンで、Emergencyに行っても外傷が
ないので帰されて、それで首の辺りが膨らんでえらいことになった時、救急車で運ばれたらガンが発覚。彼の
場合は助かりましたが、この場合は最初のGPでちゃんとしてたら、こんなひどいことになってなかったです。

公立の病院は6ヶ月以上の手術待ちは当たり前。お金のない人はチョイスがないのです。(お金のある人はプライベートへ行けます。アメリカと同じですね)助かるものも助からなくなるそうです。。病院足りなすぎです。
このシステムも変えるべき。

ということで、私は何か大きな病気になったら日本へ帰るでしょうw

なんだか、このブログはオーストラリアの悪口ばかり書いていますかねw 好きですよ、この国。日本も大好きです。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。