気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人種差別
ちょっと重たいネタです。

あなたは人種差別にあった事がありますか?もしくはした事がありますか?
海外に住んだ事がある人はなにかしら経験があると思います。

オーストラリアは比較的差別はアメリカ、イギリス等に比べたらないほうかと思います。
ですが、やっぱり白人ベースな国なのでやっぱり差別はあります。シドニー、メルボルンは
大きな都市なので、教育レベルも高いし、マルチカルチャーに慣れています。ですが他の
田舎シティ、クイーンズランド等はやはり、外国人に慣れていない、白人=Better って
考えてる人が多いようです。

私はクイーンズランドに3年住んでいました。この州は他の州のオーストラリア人さえ、嫌ってる
人がいるくらい、考え方が古い、閉鎖的な人が多い州です。もちろん全ての人がそうでは
ありませんし、いい人も沢山います。ただ、そういう人が他の州に比べて多いです。
ここの州は急激に移民が増えて(特にアジア)、その一部の移民のマナーが悪く、それが
全員だと思って煙たがる人がいます。スーパーでも私たちには態度が違う、学校でも態度が
違う、アジア人っていうことだけで話せない、と思い込み、話してこない人、等。
普通にキッズに20ドル見せられて、これほしいか?って言われた事があるし、唾もかけられた
時もあります。思い出してもムカムカする記憶です。私は経験ないですが、ゴールドコースト
では卵を投げられた人が沢山います。(ゴールドコーストは日本人が大きくしたシティなのに)

ブリスベンでアジア人バックグラウンドでオーストラリアに生まれた知り合いがいます。
いわゆるABC(Australia born Chinese)。彼はオーストラリアが嫌いで嫌いで仕方ない、と
言っていて、海外に住みたい、と。理由は、見た目がアジア人だけで不当な差別を受けると。
本当にわかいそうになりました。彼はオーストラリア人なのに。

日本人以外(韓国も?)のアジア人はオーストラリアに移民したい人は、必死な人が多いです。もちろん
超リッチな家庭を持って、家族のために永住権を取得するために勉強している人もいいですが。。
(そんなぼんぼんキッズは態度悪し)彼らは働いても働いても生活は豊かにならない国に
住んでいて、その人達が一生懸命生活を良くする為に頑張っている人たちを差別するなんて、
本当に私は許せないです。日本人も含めて、私たちはとても豊かな国に住んでいます。
それは本当に幸せなことです。彼らも好き好んで貧しい国に生まれたわけではありません。

あなたは日本人は人種差別をする国民だと思った時がありませんか?私は日本人はとても
人種差別をする国民だと思っています。白人には逆差別で特別扱いして(でも、社会的地位は
低いけど)、他のアジア人に対しては無意識に差別している人も多いです。同じ国民として
とても悲しいです。もちろん違法滞在している人達はだめですがw 中国人はーとか、色々
言う人がいますが、中国なしでは日本の経済は成り立ちませんよーって感じで。
こんな人達は一度、海外で差別を受けたら変わるんでしょうか??

海外に憧れて住みたいって思っている方、楽しいことじゃない、っていうことは確かです。
強くならないと色々存する事も沢山ありますし。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
