気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本の調査捕鯨、という偽りの商業捕鯨
こんにちは。日本ではシーシェパードの船長が乗り込んだ、とかテロ、とかでニュースになっているようですね。
仕事の関係で起きる時間が遅いので、こっちのニュースでそのことを言っているのはまだ聞いていません。ヘッドラインになっていないのは確かです。去年は日本バッシングがすごかったですが、今年はそれほどにはまだ感じていません。日本のマスメディアは政府がコントロールしているのか、シーシェパードを叩くしか言わないらしいですね。なぜ海外は反対しているか、というのも言って欲しいです。。

私は自然、生態保護地区での調査捕鯨を反対しています。IWCが認めていても(でも何回も忠告されています)やはり、絶滅種の鯨まで取って、7000頭捕っても調査しても正確な結果が出ない(科学者がいいかげんらしいです)調査捕鯨は問題があります。しかも日本の税金を毎年10億円払っているのです。知っていましたか?そしてIWCで認めるために、発展途上国に日本に投票させるため、1000億円と無償補助しています。。。どうゆうことですか。しかも、捕鯨した肉は、市場に渡り、資金はそこでも補助されているのです。

でも日本国人は鯨肉からどんどん離れ、大手スーパー等は販売することを検討すらしていません。毎年1000頭以上捕鯨しているので(1000頭も調査のために必要ですか?)、その肉は倉庫にたまっているそうです。

詳しい資料下記を参照ください。
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/oceans/whale/documents/1653364.pdf
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/oceans/whale/t2/reports_html

10億円を消費して、しかも世界中を敵にしてまでやるような研究なのでしょうか。水産省はこれを続け、商業捕鯨を再開したいと考えているようです。今の調査捕鯨を続けるのは、天下りの居場所確保というのもあります。どんなに腐っているのでしょう、日本政府は。

ちなみに私はシーシェパードのやり方は反対です。デモをするなら、IWCの前で何かをすればいいものです。IWCが禁止したら日本は何も出来なくなります。暴力的な方法で抗議すれば抗議するほど、日本との溝が深くなるだけですよね。

裏話ですが、去年シーシェパードの船がシドニーのダーリングハーバーに泊まっているの、見ました(笑)。

海外に住んでいる日本人としても、とても肩身が狭いです。。。

今、グリーンピースが鯨の肉のお土産事件で国の相手に裁判をやっています。注目ですね。これで国が勝ってしまったら、本当に残念ですし、日本人としてとても恥じることだと思います。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。