気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本に一時帰国して
ちょっと独り言を書きます。

先日日本に2週間ほど一時帰国しました。
相変わらずいい国だと思いました。

歯医者が安い、医者にすぐに診てもらえる、外食おいしい、安い、なんでも買える、おしゃれ、人が痩せている(ここは歩いていたら70%が肥満な国なんで。。。)、健康な食べ物がコンビニでも買える、サービス最高、お酒が外でも飲める、ハイテク、等。

ですが、やっぱり相変わらず嫌なところも気がついてしまうのが、、
海外のニュースが殆ど言っていいほどやらない(=鎖国的)、タバコは喫煙、禁煙分かれていても、結局におうレストラン、居酒屋等は殆ど禁煙なし、ベジタリアンのメニューがレストランにない(コンビニも同じ)、人にぶつかっても謝らない人が増えた、等。

いいところのほうが挙げられるので、もちろんいいのでしょうが、やはり食は生活に密着しています。おにぎりはほとんど梅かこんぶしか食べられない、そば、うどん等。レストランでも魚だしとかと譲ったとしても、1,2メニューしか選べないのは辛かったです。

あとこちらでは公共施設、レストラン、パブ等完全禁煙なので、それになれてしまった私には辛かったです。

どこの国でもパーフェクトな国はないですよね。きっとどこの国に移っても不満が絶対あるでしょう。
私はそのチョイスがあるだけでも幸せなのかもしれません。

そしていろんな貧しい国の人に会って話しを聞く度に、本当に日本に生まれてきてラッキーだったのだと実感してしまいます。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。