気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
反原発デモにも反応なしな日本政府。終わった日本。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120630-00000013-jnn-soci

以下転載


大飯再稼働反対、官邸前埋め尽くす


 7月1日に大飯原発3号機が再稼働されるのを前に、官邸前では再稼働の撤回を求める大規模な抗議活動が行われました。

 道路を埋め尽くす大勢の人々。29日午後6時から、官邸前で2時間にわたって大飯原発3号機の再稼働に反対する大規模な抗議活動が行われました。抗議活動は今年3月から毎週末行われていますが、主催者の発表によりますと、今回は過去最高の20万人が参加したということです。

 一方、警備当局は、参加したのは2万人弱としています。参加者が爆発的に増えた背景には、ツイッターなどのソーシャルメディアがあり、口コミ的に参加者が増えたと主催者は分析しています。



これに関して、やっとメディアも大々的に取り上げてるようですね。NHKはやってないようですがw さすがNHK。国民から金を巻き上げてるくせして、国民の意見を出さない局。金巻き上げるの、やめようぜ、NHK。

メディアが取り上げてるけど、それに関しての首相のコメントはなしですか?中国以下だよ、日本の政府。今も福島原発は世界中に毒を撒き散らして、じわじわと殺してるのに、どうして再稼動をしようとするの。これで日本の株はまた下がる。信用も下がる。もっと世界的にどう見られるのかも考えたほうがいい。

日本に帰ったときに思ったこと。放射能は目に見えないから、普通に生活しようとしたら全然できますよね。私がちょっと帰ったときは福島のこと殆ど報道してなかったので、日本に一大事なことが起こっているのなんて忘れてしまいそうです。でも皆さん思い出して。今は水も安心して飲めない、お風呂も心配、食べ物も心配、と安心して暮らせない国なんだと。そんな大事が起こっている国に、また原発を稼動しようとする大馬鹿な政府を「しょうがない」で見逃していいのですか?一つ一つ小さなことでも出来ることをやりませんか? 私も遠隔ですが出来ることをやっていきたいと思います。



http://twitnonukes.blogspot.com.au/
Twitterで集まった個人有志による反原発デモの情報ページ


http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/nuclear/nuclear_demo.html

2012年今月以降の反原発デモ・集会
・16は「さようなら原発10万人集会」へ!
http://sayonara-nukes.org/
日時:7月16日(月・休)11:00~
会場:東京・代々木公園B地区全体(サッカー場、イベント広場、ケヤキ並木周辺)


http://sayonara-nukes.org/shomei/
「さようなら原発」一千万人署名(オンライン署名もできます)

http://matome.naver.jp/odai/2130148259763568501
STOP原発!原発反対の署名ができるサイト


http://www.appealforfukushima.com/ja/

フランス人が主催しているグローバル的な、反原発署名











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
