気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
武装戦線 政府軍VS革命軍 観ました
武装戦線 政府軍VS革命軍、観ました。普通にネタばれです。未見の方は注意です。

フィリピンの内戦に(イスラム系テロ対政府軍、世界各国の傭兵)北村さん演じる新人フリージャーナリスト平川が、リヴァイアサンという伝説の生き物?を求めて、傭兵の群へ潜入取材を行う、っていうお話です。北村さん、へたれジャーナリストを素晴らしく演じております。

北村さんの英語がつたない感じでかわいいですv それでいいのです、だって新人へっぽこジャーナリストですもん。ペラペラ喋られちゃ困りますw しかし傭兵の部隊長の日本人、あんたはそこで何年暮らしてるのっていう、英語のへたっぴさ。スラングもかなーり不自然に聞こえますぞ。もうちょっとこの映画の為に頑張るべきだったと思うな。アクセントはあってもさ、馴染んでる感じで言わないと。まだ北村さんのfuck you-!ってのほうが自然だったw

映像としては結構ゲリラ戦として良くできてると思います。ああやって、アメリカ軍はベトナム軍/民兵にやられたのかなあwとかちょっと思っちゃったり。グロい映像大好きな私は、結構内臓とか出てきてくれて嬉しかったですv 平川の最初の発砲が味方に当たったって、どんなにヘタレなんだ、とかw あいむ じゃぱにーず、へるぷみー!って泣きながら叫んでる平川最高にいけてなくてかわいいv

にしてもね、あの謎のリヴァイヤサン男、イスラムを支持してるんですよね?もしくはただ政府軍がいやだから戦ってるのかな?ボスニアとかにも出たとのことだし。彼の洞窟に十字架とマリアは不自然に思えたのは私だけ?イスラム系の物だったり、何もないほうが自然に思えたのだけれど。

あの平川が殺されるのを覚悟したときに表情は、いいですね。静かに笑う感じ。いいわー。やっぱ北村さんすごい。

映画全体、低予算の割りによくできてると思ったのだけれど、最後の平川の語りと、「この映画を戦場で死んでいった名もなき英雄にささえる」 って全然あってないんですけど。彼は人々の憎しみから生まれた小さなから、あんな傭兵というものを作った。-とか全体的に戦争反対みたいな(戦争になる前に小さな憎しみをなくそう、みたいな)事を言ってるのに、その直後に戦争を称えるような言い方でさ。私は最後に???????が沢山出て終わってしまった映画でした。

でも北村さんはいい演技しておりますので、北村ファンは是非観るべきです。



武装戦線~政府軍VS革命軍 [DVD]武装戦線~政府軍VS革命軍 [DVD]
(2005/11/25)
小沢仁志・北村一輝

商品詳細を見る

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。