気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真田太平記 観ました
真田太平記、観ました。
あまり真田家を知らなかった私、なんで関が原で西軍と東軍で別れてるんだろう、と不思議に思ってました。これを観て納得です。

にしても草刈正雄、若い!でも渋いぞ。あと樋口角兵衛、なんだかとても不器用なかわいそうな子なように思えたわ。でも真田家は戦上手ですね。真田丸も素晴らしい!でもあの秀吉はミスキャストなような。太りすぎじゃ。やっぱり秀吉はサル顔/ねずみ顔じゃなきゃ。この大河の景勝は、渋くかっこよいですねv服はちょっと派手目ですが。イケメン直江は殆ど喋らなかったのがウケますw

私は武士の死に際に弱いらしく、真田幸村の最後、泣けました。それに対して豊臣方、特に秀頼、情けなかったですね。豊臣方で戦った人達がかわいそうだ。あと真田の忍、すごいですね。本当かどうかわかりませんが、何回も家康をあと一歩というところで暗殺できたって所までいってましたね。これだけ忍にフォーカスを当ててるなら、ぜひ徳川方の服部半蔵、出てきて欲しかった。ちょっと無駄に空中で回転しまくってましたがw

真田信之にも同情しますね。父と弟と一緒に戦いたかったのに、家の為に、家臣の為に我慢して。93歳まで生きたってすごすぎる。この時代で。あ、本田忠勝もいい感じでしたね。

真田太平記、全体的に見て、いい大河だったかと思います。真田気分になったとこころで、今真田幸村の小説を読み始めようとしています。楽しみです。



真田太平記 第一巻 [DVD]真田太平記 第一巻 [DVD]
(2005/07/22)
渡瀬恒彦、草刈正雄 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。