気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北条時宗 観ました
こんばんは。大河、北条時宗、二回目の鑑賞終了しました。

やっぱりこの大河は良くできていると思っています。今までない、鎌倉時代の大河、面白かったです。というか、戦国時代以外あまり知らなかった私、歴史の成績も悪かった私は、え、日本モンゴルに攻め込まれてたの!?って驚いたしw

渡辺謙さん、やっぱ素敵ですね。白血病克服後の初のお仕事だとか。仲が良かった兄弟が、弟が跡取りだからということで、仲が悪くなっていくのは悲しいですね。反対勢力に巻き込まれまくって、どんどん仲が悪くなってとうとう兄を殺さなきゃいけないって、悲しいわ。渡部篤郎さん、いい役者さんなんですが、彼の中国語の喋り方が嫌いだわw というか、なぜ中国語がいきなり喋れるんじゃw(創作なんでしょうが)日本語と中国語が混ざった会話は笑ってしまいましたw

そして私の一番好きなキャラは、吹越満さん演じる宗尊親王。馬鹿殿ぶりがあっぱれですw何度笑わさせていただいたかw

西田ひかる、なんだかとてつもなく頭の悪い奥さんに思えたのですがw でも年取った奥さんが大河の進行のナレーション。ちょっと強引??w

うの、なんでこの大河にいたの?いらなすぎ。ただのお飾り。お飾りにしても可愛くないし。(この人は毛皮の件で、無条件で嫌いです)

で、北村さん演じる平頼綱。二重人格過ぎですごいですね、このキャラw 時宗さまー!って感じで目がうるうるって感じで時宗を見るくらい時宗大好きですが、他の人には悪人すぎな態度w 顔も声も違いすぎてうけるw 個人的には八郎姿の落ち武者な北村さん好きですわvv ぎばちゃんと北村さん対決のシーン、好きです。この大河がきっかけにだんだんドラマが増えたみたいですね。
wikiで平頼綱を調べると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%A0%BC%E7%B6%B1
時宗死んだ後、御家人層、安達家を滅ぼしちゃってます。すげー。その後の横暴ぶりもすごいですねwすごい悪人になって結局時宗の息子に殺されてる。

日蓮、うざかった。。。この一言につきます。

あとピーター!ちゃんと男な感じで、いい感じでした。いい役者さんだったんですね!(あまり役者やってるの観たことなかったんで)

でもこの時代の人達、よくあんな大国相手に日本を守りきった!素晴らしいです!天運も味方になったようだし。興味深かったのが、日本は一騎打ちを尊重して戦ったっていたということ。ルールがあったとは。そのせいで日本は不利になったのですが。

というわけで?なかなか楽しめた、よく出来た大河だと思いました。なんだかDVD総編集しかないそうで。残念!

NHK大河ドラマ 北条時宗 総集編 DVD-BOXNHK大河ドラマ 北条時宗 総集編 DVD-BOX
(2006/02/24)
和泉元彌、渡部篤郎 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。