気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと独り言ーー原発のこと
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10705

現代ビジネスの記事を読んで思ったのが、、、西日本も東日本くらい放射線が高いじゃないか。。。
じゃあ、もう日本だったら沖縄に非難しろってこと??海外に住んでいる私が言うのは今現在日本に住んでいる人に大変申し訳ないですが、この放射線の数値を見ていると不安です。

で、一向に進まない復興作業 in 福島第一原発。メルトスルーしているそうな。。。地面に中身が漏れてる可能性大で、海にも漏れてるかも?って。それを防ぐにはプレートまで大きな壁を作らないと海に漏れるかも、とか。。。

原発が水棺や石棺やらで囲ってから日本に帰りたいな、と思っていますが、本当にいつになるやら。でも放射能は地面やらにしみこんでるから、10年以上放ち続けるわけですよね。食べ物から来る、内部被爆も怖いですし。改めて原発は殺人兵器だと思います。。。じわじわと、殺されるってやつです。なんか皆さん結構「民主党はだめだ」と言うけど、こんな地震大国に原発をぼこぼこ建てて、天下り先の原子力機関等を沢山作ったのは自民党ですぜ。自民党に変わったらまた、安全な原発を作ろう!ってことで、また新しいの作っちゃいますよ。大体廃炉にしたって、200年以上モニターしなきゃいけない火力発電、って高いし、しかもその核廃棄燃料の行き先がなくて六ヶ所村に溜まってて、でもその再処理もできない(もんじゅの安全面が確定していないから)。だからといってフランスやロシアも廃棄燃料を受け取っていただけないとか? こんな未来もない、害しかない発電、一刻も早く止めて、もっと安全でクリーンなエナジーにシフトアップして欲しいです。

にしても。今、結構大通りに建っている家に住んでいます。放射能と排気ガスの健康の被害はどっちが思いのだろうか?で、日本の放射能にまみれた野菜と、中国の遺伝子組み換え+強烈な農薬(人間の糞尿も含む(ちゃんと肥料用に処理できていない))+飲めない水で育ててる野菜は、どっちが健康に悪いのでしょう。




話は変わって、北村一輝さん、ドラマ出演!
http://www.strangers6.com/
ストレンジャー6、日本、韓国、中国合同ドラマです。おおーこれで世界の北村への道に一歩近づいた??w 唐沢さんもいますね。楽しみだわ!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
