気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不毛地帯/ギルティ 観ました
唐沢寿明さんづくしな、不毛地帯/ギルティ 観ました。

まず不毛地帯。
シベリアでの強制労働、というへビィな内容から始まり、本当に極寒だろう場所での撮影。寒そうだあ。そして唐沢さんの流暢に聞こえるロシア語。すごいわー。また尊敬。実は私のおじいちゃんもシベリアから戻ってきました。おじいちゃんは食事係りだったそうで、他の人たちより強制労働はそこまでしなかったそうな?あまり詳しく知らないんですが、でもしたのは事実で。本当に頑張ったおじいちゃんがいるから、今の私がいます。本当にありがとうです。

最初ラッキード社、って聞いたとき、あれなんか聞いたときある名前だなあ、とくらいにしか思わなかった鈍い私w 数話たってから「あああーロッキード事件だ」と気づいたしw 知りません、昭和の歴史。。。にしても今もあんな賄賂賄賂って感じで商社とか、政治家間でやってるんでしょうかね。いややわー。竹野内豊の英語、結構いけてましたね!ぜひぜひハリウッド進出お願いしますぞ!ハリウッド映画で、中国人がやってる「日本人」はもう見たくないわー。唐沢さんも長い英語、頑張ってましたね!なんか普段でも喋れそうですね、唐沢さんも。

ソ連にまた行かなきゃいけない、って時の唐沢さん、今まで感情を抑えてる人が急に取り乱すシーン、おおー!って感じです。そりゃあ行きたくないよねえ、11年死にそうになりながら強制労働してたらさ。。ロシア人だって信用できないよね。最後の社長退陣の場面も良かったですね。

このドラマを観て、自分の知らない戦後の凄まじい経済戦争の場面を見れて良かったな、と。この人たちがいたこそ、今の日本の経済があるということで。で、今、日本の政治家が日本をだめにしております。どうにかしてくれないのかなあ。原発のせいで、日本の経済も、食べ物、水も駄目になっちゃってるじゃないですか。そして何年後かには癌を発病する人が大量に出る。どうにかして、本当に。。。

シベリア抑留 in wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99
去年、シベリア抑留の方々に保証金が出ることになったそうで。。。遅いわ。。。。亡くなってる方、多いのでは?うちのおじいちゃんも死んじゃってたわ。。。

不毛地帯 DVD-BOX 1不毛地帯 DVD-BOX 1
(2010/03/31)
唐沢寿明

商品詳細を見る





ギルティ 悪魔と契約した女

なかなか面白いドラマでした。菅野美穂ちゃん、いい演技でした。唐沢さん、毛地帯のシリアスな感じと正反対で、ホームレスジャーナリストで、全てのジョークが古すぎで寒いw 玉木さん、髭があるほうがかっこいいぜよ。でもちょっと痩せすぎだわ、やっぱり。もうちょっと肉とか付いたら、もっと大人のホルモンが出ると思うわv にしても、最後、唐沢さんが書いたデータをよこせ、あったけどさ。ちょっとPCわかる人だったら、メモリスティック渡したら終わり、なんてあるわけないのはすぐわかると思うけど。それで死んでしまう政治家の息子、頭悪すぎwちょっとうけました。死に方も最高でしたぞ。

いいドラマでしたが、トリマーとして一言。あんなトリミングショップないぜよ。(今「仁」を観ているので、土佐弁再びぜよ)あんなに綺麗に働けません。トリマーは毛だらけ、汗だくで仕事する、時にはうんちやおしっこも掃除しなきゃいけない汚いお仕事ですw しかも、ショップのオーナー、毛皮着てる。最低。あんなオーナー動物を扱う資格なし(実際にいるんだろうなあ。。。)。しかもあっさりと噛み犬を保健所に連れて行っちゃうって、TVで見せるのはどうかな、と。あの犬は主人公になついていたのだから、トレーニングしだいでどうにかなったはず。他の手段を考えないで、保健所に持っていくのは、観ている人に「噛み犬=保健所行き」がしょ うがない、と宣伝しているようで。。。メディアはそのとこ、もうちょっと考えてもらえないのだろうか。

ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOXギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX
(2011/03/09)
菅野美穂、玉木宏 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
