気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
募金 in Sydney
最近全然オーストラリアのことを書いていなかったので、ちょっと。

毎朝見る道端で募金募集をしている若者達。その募金団体のTシャツを知らない人は、「おおーいい事やってる若者達だな」とか思うでしょう。騙されてはいけませんぞ。いや、寄付事体はしています。ですが、わずかです。なぜかっていうと、民間の団体が、大手の募金団体から委託されてやっているんです。で、その民間団体が大半はその募金を持って行っています。。。なんで、もし募金をしたいならぜひ直接その団体に寄付したほうがいいです。毎朝彼らを見ると頭にきます。。いや、もちろん better than nothingなんですが。でもねえ、やっぱ本当に募金したいって善意があったら、そこで働くのは間違ってるでしょう。。。え、なんでそんな事、知ってるかって?随分前の元彼がそこでちょっと働いていたのですw 働いてみてビックリだったとのこと。

募金といえば。。日本で地震が起こったとき、今働いているトリマーの店の店頭に募金箱、置いていい?とお願いしたのですが、「私は日本人じゃないから」と断られました。。。。その数分前には大丈夫?とか口先だけで心配してる感じで声かけてたくせして。薄っぺらいオーナーだとは思っていたはいたけど、ここまでとは。ガッカリどころではなかったですね。まあ、店に毛皮付きの犬の服売っている、オーナーだからね。ただの犬好きだけであって、動物の愛護とか全くどうでもいいし、それこそオーストラリア以外はどうでもいいと思っているオーナーってことですね。もうそろそろこの店を1年くらい働いているので、新しい仕事場を探さないと。こんなオーナーの下で働いていると思うとちょっと情けないし。。。

最近シドニー寒いっす。家は日本の家のように暖かくなりません、っていうか、風通し良すぎでw 私の住んでいる家はテラスハウスで築100年くらいです。寒すぎです。家にいるときは、いつも超厚着で毛布かぶってます。コタツ、マジ欲しいっす。湯たんぽ買うかどうかちょっと検討中ですw
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。