気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新撰組、観終わりました
こんにちは。やっと風邪から復活しました私です。

新撰組、観終わりました。全体の感想から言うと、政府側の描写が殆ど言葉だけの説明がなんだか残念でした。もうちょっと詳しく描いてほしかった。山南敬助が切腹した回は、久々に泣きまくりました。よかったなあ。あといつも大河ドラマで見終わって思うのが、それからどうなったの!?ってやつでw 自力で調べなきゃねってね。

前の日記で書いたけど、やっぱり堺雅人の山南敬助、山本耕史の土方歳三がずば抜けて素晴らしかったですね。オダギリジョーの斉藤も渋い!無口な感じがよいです。山本太郎の原田もお気に入り。ウザって思ってた捨吉が以外に最後、素敵な死に方でよかったw(頭に風車つけて突進。。。素晴らしすぎるw)あと好きだったシーンは、西郷隆盛が徳川方へ面談へ行った時、超うつけな感じでとぼけた感じがすごいウケタw

香取真吾の近藤勇は、怒鳴るときは段々と武士らしくなってきましたが、やっぱり物足りなかったです。ジャニーズが主演で視聴率を取りたかったのかわかりませんが、他の役者さんでやったら随分違うドラマになったような気がします。

でも全体的に楽しめたドラマでしたv

今NHKで大河50特集をやっていますね
http://www9.nhk.or.jp/taiga/
一位は義経。うーーーーん、これはタッキー人気だからでは?
私は風林火山、竜馬伝は良く出来た大河だと思います。あと北条時宗もなかなかだったと思うのですが。渡辺謙さんの伊達政宗、超観てみたい。信長 KING OF ZIPANGUも出来は良かったと思う。(好みは別として)

今武蔵を観ていますが、イマイチテンポが遅いですね。別に役者さんが悪いわけじゃなくて、製作側のせいだと。ストーリーに入り込めないです、なかなか。

にしても、大河ドラマで人を刺す時の効果音、どうにかならないのかなあw

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
(2005/02/25)
香取慎吾、江口洋介 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。