気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白い巨塔、観ました
シドニー寒いよ、雨降りまくりだよ。つーことで、風邪ちょっとひいてます。久々だ。
このイースターホリデーでブルーマウンテンに行って、雨の中、ブッシュウォーキングしたからだとは思いますがw
今日は早く寝ます。

久々にドラマレビュー。他にも観たけど、たいした感想もなくw

白い巨塔、面白かったです。いい役者さんがいい味出してますね。唐沢寿明さん、いい役者さんですね。
はまってます、役。江口洋介もいいですね。(彼は悪役やった時あるんでしょうか。いい人役しか見たときない!個人的には観てみたいぞ)

ドラマも、なんだかどろどろどろどろしてw結構最近は手術の技術を見せるようなドラマばっかだから、大学病院内の権力争いを観るのは、新鮮というか。でも人間の一番汚いところを見るので、もちろん気分は良くないですが。でもこれを見て思うのが、これは医療界だけじゃなくてもどこの業界、政治とか、銀行とか、色んなところで起こってるんだろうな、と。東電もメディアに情報隠蔽するために接待してるし。。いやね、いや。あと、石原さん、良かったですね。裁判は、なんだか財前五郎に勝ってほしかったです。もちろんね、遺族の気持ちもわかりますが、医者も人間。間違えてはいけないのはわかるけど、間違えてしまうかもしれないし、性格がパーフェクトな人もいないと思う。医学的に間違っていない処置で、遺族は抗がん剤のセカンドオピニオンをもらわなかった、ってさ。それって常識でもわかるし。同意書にサインした時点で、文句は言えないと思う。もし疑問があったら、自分で調べたり、他の病院にいくとか、色々あるじゃない。そんなので、いちいち裁判を起こされたら病院は成り立たないし、医療も発展しないと思う。

すごい思うんだけど、なんだかいろんなことで人任せとかにしといて、で何かちょっとトラブルがあったら人のせいにする。なんか、日本の学校とかの状況を聞いているとそんな感じがする。自分に非があったか、見直す、とかしないんだよね。きっとこれは日本だけじゃないんだろうけど(きっとアメリカとかもっとすごいんだろうけど)

そうそう、アウシュビッツの収容所をドラマに出すのはビックリしたです。以前もっと小規模な強制収容所の、ダッハウに行った事がありますが、人間は戦争のためにはなんでもするんだなー、と怖くなりました。実際ダッハウは、ガス室で大量殺人はしていなかったらしいですが(使う予定だった)、その場に立ったときはなんとも言えない気持ちでした。死体放置室とか、実際アメリカが発見したときの写真があって、100体以上の死体が折り重なってあった場所に立ったときも、やるせない気持ちになって。人体実験をユダヤ人でやって。でも、これは日本人も韓国、朝鮮でやったことだし、中国では無差別の大量殺戮して。悪いのは戦争で、それを決断をした上の人間のせい。ドイツのえらいことは、国民は戦後、嫌になるほど自分たちがやった、昔の歴史を学校で学ばなければいけないこと。日本の最低なところは、日本の酷い歴史をかるーく流しているところ。最低だ。もちろん原爆や、その後のロシアの強制労働とか、沢山の人間が死にました。でもね、若い世代が私たちがやったことを知らないで、海外で旅行、ビジネスするって酷いと思います。アジア諸国では未だに日本のことをいいと思ってない人たちもいるって事を知ってないとね。韓国が教科書問題で怒るのはわかります。だって日本の教科書、詳しく書いてないもん。

なんだか話がずれてしまいましたが。いつかアウシュビッツ行きたいです。



はい、このビデオが事実を隠蔽するために東電がメディアに接待したっていう会見。ばればれじゃんw
隠すならもっと上手にしなきゃw




白い巨塔 DVD-BOX 第一部白い巨塔 DVD-BOX 第一部
(2004/03/03)
唐沢寿明、江口洋介 他

商品詳細を見る
専業主婦
この会見に限らず 語られていることと実状とは
かけ離れており その場しのぎで会議・行動
してきた面々は どうにもならなくなり
右往左往しながらも尚、体面を取り繕う危機感の
感じられない集団のように思います.
『原発事故さえなければ 天災被災地への支援・応援が円滑に行われたであろう』
と思うのは私だけではないはず.“真実を教えてくれる有識者たち”の言葉に
何故従おうとしなかったのか!? そんな素朴な疑問も 悔しさとともに湧いてきます.
2011/04/28(木) 06:14:09 | URL | [ 編集]
BrutalVampy
コメントどうもありがとうございました。本当にそうですね。今になって原発の問題をみんなが興味を持って、電気会社を批判してますが、前から原発の問題はネットで探せばいっぱいあったわけで。今国民が大きい一斉にデモやらで大きな声をあげるときだと思います。(フランスやグリースのように、デモで経済を止めるくらいw)今日本が変わらなきゃ、またなあなあに政府、電気会社に丸め込まれて、新しい原発を新設するでしょう。。。(しかもプルトニウム入りの)
2011/04/28(木) 16:28:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
