気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
信長 -あるいは戴冠せるアンドロギュヌス /群雲ー関が原へ
こんにちは。

日本はまた最近地震があったみたいですね。こっちはよく内陸方面が洪水になってます。毎年のことです。30%の税金とってるんだから、いいかげん、ダム作ればいいのに。地下水路を充実すればいいのに。バカな政府だ。

今、大河の「江」を観てます。トヨエツの信長もいいですねv 本能寺で信長が死ぬ時、ちょっと泣いてしまいましたぞ。にしても、重要なイベントが抜けてたり、家康がいない所にいたりと、強引な描きかたですね。岸谷の秀吉、馬面の猿、、、w いやーな演じ方ですね。こっちも嫌いになるw



はい、なんだかすごーーーーーい本を読んでしまいましたw
「信長 -あるいは戴冠せるアンドロギュヌス」

フィクションなんだけど、実際にいた人物、色んな史実上のこと、実際の宗教等が混ざってて、最初、この作者はどんな頭をしているのかと、思いましたw 私はフィクションはフィクションのみの物しか読んだことがないので、なんだか混乱しましたw でもこの本を100%理解し、エンジョイすることは私にはないかと。。。だって仏教、その前の日本にあった神様、キリスト教、シリアにあった昔の神様、ローマ帝国、第二次世界大戦をちゃんと理解しなきゃいけないなんて、無理ですわw 仏教だけで私はアウト。昔tattooを入れるので、ちょっと仏教を勉強してみよう(各神様がどんな役割等)と思いましたが、ギブアップです。キリスト教は昔の男が悪魔崇拝者wだったので、少しは知識はありますが、その前の神様等はさっぱり。

信長が両性具有でとヘリオガバルスを結びつけてる時点で、すごく吹っ飛びますw 信玄や謙信を石の力?で殺したし。で、最後にヒトラー出たよ!もう何が起こっても驚かない本。上記の知識がなくても混乱しつつw、楽しめる本かと思います。

覚悟ができたらぜひ、読んでくださいw

信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス (新潮文庫)信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス (新潮文庫)
(2002/09)
宇月原 晴明

商品詳細を見る






群雲 ー関が原へ

面白いです!関が原の合戦は、メインの大名の動きしか知らなかった私には、とても面白かったです。島津家、黒田かんべい、京極、宇喜多、毛利 etc etc.色んな大名の動きを細々と描いています。知らなかったことで、こんな重要なことを知らなかったのか、というのは細川幽才の居城を取り囲むのに2,3万の西方の兵がいたこと。しかもそれをしなかったら関が原合戦はもしかして西方が勝ってたかも?三成がもっと戦上手でちゃんと全体の兵の動きを計算できてたら、違ったのでしょうね。三成へたれな感じの描き方、好きですw 景勝がいい感じで描かれてますねv(私は景勝=北村さんなのですv) 兼続ではなくてちゃんと景勝がメインで書かれてますv 黒田かんべいのずる賢いのもいい感じです。

歴史好きでまだ読んでない方は是非。

群雲、関ヶ原へ〈上〉 (新潮文庫)群雲、関ヶ原へ〈上〉 (新潮文庫)
(1997/12)
岳 宏一郎

商品詳細を見る

スポンサーサイト

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。