気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仁 と 篤姫
こんばんは。仁、篤姫観終わりました。
同じ幕末時期なんで、同時に観てたらちょっと混乱しましたぜよw

仁。日本ですごい人気だったみたいですね。私も友人に薦められて観たら、面白かった。この龍馬はいいですね!龍馬って感じです。いや、福山雅治の龍馬もよかったですけど、本物の龍馬はもっとこっちに近い土佐ー!って
感じのキャラの濃い男なんじゃないかと。このドラマの中でなんだか咲さんはあまり好きではなかったんですが、最後になんだか好きになりました。でもやっぱ中谷美紀、いいです。花魁、似合いすぎ。素敵過ぎ。で、最後のまた違う世界の?みきに会って、なんだか、おおーーーってって感動。あの手紙は感動でした。なんか話が複雑すぎたから、最終回は期待してなかったんだけど、素敵なラストでした。かなり満足したドラマでした。



篤姫。
主役の若いおねーちゃん、頑張ってましたね。こっちの龍馬はへなちょこで残念。玉木宏、時代劇ヘアスタイル似合わなすぎだし、やっぱり細すぎる。演技も。。。私、大抵の日本男児は侍コスになればカッコよくなるものだと思い込んでいましたが、前言撤回。彼の場合、現代劇のほうがイケメン。

なんだか史実だと篤姫と小松帯刀が親友だった、という証拠はないらしく、オリジナルらしい。私はこの大河、大河ーって感じで観てなくって、ラブストーリー観てる感じでした。家定との篤姫のだんだん愛をはぐくんでいくとことか、いいですねえ。堺雅人、バカ殿ぶり、あっぱれでしたw で、急にイケメンになるところが素敵。

あとなんて言っても西郷隆盛役の小澤征悦、良かったです。本当に西郷隆盛、って感じで。彼の経歴を見たらビックリ、アメリカ生まれ、育ち。なんだかエリートな芸能家族でごわす。じゃっとん、あの西郷さんしか見てない私は、全然イメージが合わないですw 良かったワー、西郷さんの江戸を攻める攻めないの時の彼で泣きましたぞ。

この大河、トータル的に言ったら、結構好きだったかもしれないです。(大河って感じで観てないからかもw)でも西郷さんが良かったからってあります。


JIN-仁- 完結編 DVD-BOXJIN-仁- 完結編 DVD-BOX
(2011/09/16)
大沢たかお、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る



NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]
(2009/03/25)
宮崎あおい、瑛太 他

商品詳細を見る

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
