fc2ブログ
気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風林火山 感想
風林火山、観終わりました。

原作は前に読んでいたのですが、原作はどうもちょっと内容が薄いかな、って。しかも山本勘助が結姫の事を好きすぎて、気持ち悪くてww 内野聖陽のようにかっこよくなくて、背が低くて、不気味、っていう設定でw

大河のほうは、まあ原作のように嫌悪感はなかったです。全体的に観たらまとまってて、いいんじゃないでしょうか?勘助役の内野聖陽さんはいい俳優さんですね。男らしいっす。こうゆう男好きですv 前も書きましたが、市川亀治郎の武田信玄はあまり好きじゃないです。ちょっとだけ大げさです。あまりこうゆう演じ方は好きではないです。

そしてやっぱり書きたいのが、上杉謙信役のGackt。彼なりに頑張ってたと思います。でも話し方がじいやみたいでw そしてやっぱり化粧の濃さ。アイシャドーも見えるくらい濃いし、ナチュ眉が見えないぞ。ないのかな、やっぱw 私は阿部寛の謙信が好きです。男らしい謙信。Gacktファンの方、すいません、これは私の好みの問題なのでw 私は男の”女っぽい美しさ”を魅力的には思えなくて。そして彼は180cm本当にあるのかなって。小さく見える。だって肩幅狭いし。話を戻して、この風林火山の謙信、好きではないです。だってさ、謙信がどれだけ毘沙門天を信じようがなんだろうが、敵の前に座って飲んで、玉にも矢にも当たらないってさw そして自分が毘沙門天だ、みたいな。そして下馬しなかった男を鞭で打って。打ちまくりw あの怒りの顔は好きだったけど。まあ、若さゆえの描き方なのかもしれないけど、やっぱり最初に寺で修行してた男の行いかなって。天地人の謙信は、”大きい”というか。

あと、勘助が死んで、ちょっといいねーって思ってたら、戦が終わってから死体のチェックしてる人数。少ない。少な過ぎ。なんだか不自然。そこは残念。でも、勘助の首が笑ってる、っていいですね。


NHK大河ドラマ 風林火山 第一巻 [DVD]NHK大河ドラマ 風林火山 第一巻 [DVD]
(2008/01/25)
内野聖陽、市川亀治郎 他

商品詳細を見る
風林火山 (新潮文庫)風林火山 (新潮文庫)
(2005/11/16)
井上 靖

商品詳細を見る

スポンサーサイト



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.