気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本人はレイシストだ!


このビデオみて、ビックリしました。。。どうしたの、この人たち。日本人ですか?言動の自由はありますが、これはやっちゃいけないでしょう。。。日本にいる韓国人の方は、大抵は日本に好意を持って住んでいるわけじゃないですか。もちろん、日本国籍を獲得して、生活補助をもらっている人沢山いる、とは聞きましたが、そんなのほかの国に比べたら比じゃないですよ。つーーーか、このデモに参加してるやつら、一度イングランドの田舎やら、アメリカのテキサスwやらで一度差別されたら考えが変わると思います。オーストリアでも私も差別されましたよーw QLDにいたときは特に。シドニーに来て、そこまではないですが。

人種で自分が「日本人」だから、他の国より上、とか思ってる人は、本当は自分が頭悪いって自覚したほうがいい。人間は平等。人種も関係ない。韓国人だっていい人もいるし、悪い人もいる。日本人だってそう。日本人だって悪い人は沢山いるし、このデモに参加している方々は、悪い人グループに入っている、と私は思います。外国人の扱いで、なにか納得がいかないなら、政府に意見すればいいでしょう。韓国人だけターゲットにして、デモするのはどうかと。韓国人が日本を嫌っている理由は、普通の日本人ならわかるでしょう。過去にひどいことをやったからだし、それはいくら謝ってもすぐに忘れられるものではないかと思います。だってドイツ人でも世界中でたたかれてるんですよ。あれだけ過去にやったことを勉強し、反省しているのに。日本は教科書にも、自分たちが韓国で人体実験やって、中国で無差別大量殺人やったとか、詳しく勉強しないでしょ。だから若い世代は全く知らなく、自分たちはアメリカの被害国だくらいにしか思ってない。この点で日本人は過去に対して反省をしていないところが最低。


韓国人の方々が読んでいるかとは思いませんが、日本人として心から謝ります。
日本人はこんな馬鹿ばっかじゃないです。少なくとも私は差別もしてませんし、このことに対してとても憤慨しています。
スポンサーサイト
人生初のクラッシックコンサート、そしてGrindcore gig -Nasum:)
こんばんは。

この前人生初のクラッシックコンサートをオペラハウスで観ましたv ラフマニノフです。(Rachmaninov)
恥ずかしくてあまり公言できませんが、たぶん6,7年ピアノやってました。(全く今は弾けませんが・・・)
なんでクラッシックは好きでした。で、ドラマののだめを観て、あ、クラッシック、いいじゃん!と思いw

オペラハウス、思ったより中は小さかったです。しかも安いチケットだったので、最前列のど真ん中wwwww(60ドルの席で、一番高かったのは100ドルくらいだったので、日本のクラッシックよりお手軽ですね)
ピアノの音が弾丸のように響きました。やばかったです、あのヤバイ旋律にやられました。すごい。ロシア人のピアニストですごかったです。私の大好きな Piano Concerto No.3 in D minorやってくれました。泣きそうでしたぞ。1時間くらいの短い公演でしたが、とっても満足できました。これを足がかりに、違う公演も行ってみたいと思いますv


Piano Concertos 1-4Piano Concertos 1-4
(1996/02/13)
London Symphony Orchestra

商品詳細を見る







そしてNasum。昔日本で1回観ました。なんか今回が最後だったようで、すごく残念。ヤバかった!久々のメタルライブだったんで、改めてグラインドコアが大好きだったということに気づかされたライブでした(そしてロン毛と髭の男が好きだったこともw)。ビールを飲みすぎ、次の日は久々の二日酔い。次はCannibal corpeseかな?


Grind FinaleGrind Finale
(2008/11/11)
Nasum

商品詳細を見る
Duran Duran
Duran Duran観ました!

彼らは私が中学、高校の時に超ハマったバンドでw 同年代の人は知らない子が多かったですがw つーことで、彼らがライブを止めるのを前に、観に行きました。(その理由でエアロスミス、デビットボウイ、アリスクーパー観にいきましたが、まだまだ彼らは元気ですねw 良いことです)

会場の年齢層はやはり10歳以上上でした。なんで、客は1曲終わると座るので、私は誰もいないスタンド席に移動し、ずっと立って踊ってましたぞw だってライブを座ってみるなんてつまらんし。酒も入って、ヒット曲を一緒に歌って、楽しかったvvv ビバ、80s british pop! 50歳以上?なのに、ボーカルの声はまだまだ健在!キラキラな衣装を着て、くるっとターンするなんて素敵な50sだわ!ずっとbritish pop好きだったのですが、こうやってライブで観て、改めて気づいたのがbritish accentでのボーカルが好き、ということv sexyだわー!彼らはCDだと気づかないですが、ライブでは語尾でブリティッシューって感じだ出てました。誰か素敵なイングリッシュボーイ、いないかしらw?


ここのところ小さな会場でライブばかり観てたので、武道館クラスのでっかい所で観るのもいいなーと。小さいところとはまた違う感じで、音はもちろんいいし、ライトとか仕掛けとか、やっぱいいな、と。昔はよくでっかいところばっかで大好きなバンド達いっぱい観てましたvv 東京ドームで X japanでX!って飛んでましたw

ちょっと音楽好きな独り言でした。


GreatestGreatest
(1998/10/17)
Duran Duran

商品詳細を見る

こんばんは
こんばんは。。。なんだか超疲れてます。。。
週6でこの仕事は辛いです。犬は本当に大好きですが、悪い子をやると愛情が。。。。
悪い子Westyが今日いまして、その犬に頭突きされ口を切り、爪を思いっきりたてられ血がでるし。。もう大変でした。westyは力があるから本当に大変です。。。

でも自給も半年で2回も上がり、日本でトリマーやるより全然お金いいんですよね。頑張らなきゃ。


最近友人と話していたのですが、どうも英語と日本語喋るときにキャラが変わる人が多いらしいです。友人は英語ではいいキャラになるそうですが、私は逆ですw 英語を喋るときは私、bitchになりますw だってね、オーストラリア人はbitch/dick headが多いので、彼らと話すときはやっぱそれ対応に喋る時はそうなってしまうのですw

でも、客と対応するときは本当に楽です。日本人の客に日本語で対応するときは悪くなくても謝ったりと本当にめんどくさいですが、こっちは謝らなくてもいいし、相手が酷かったらこっちもそれ相応に対応できるしw メールとかでもそうですね。

なんだか日本に帰ったとしても、日系では働けないキャラになりつつありますw

日本円、高すぎる!
こんばんは。

毎日犬だらけで、6日間連続出勤で疲れまくりです。これだけ毎日仕事で犬と接していると、仕事以外で犬に会いたいわ。。夕食も作る気もないです。明日は待望の休み。ぼーっとするぞ。。温泉に入りたい。。。

原発が納まったら帰りたいって思ってたけど、なんだかいつになるんだか分からないから、、、もう今年の末くらいに日本に帰りたいなって思ってるんですが、日本円高すぎ!日本円を殆ど持ってない私なので、ちょっと辛いっす。1ドル=72円!安!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。