気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
安土住環記読んだ!
こんにちは!相変わらず、変わらない日々を生きております。平和ですw

オーストラリア政府が新幹線をブリスベンからメルボルンへ作ろう、という企画を立てているそう。完成はなんと2053年!!!!!!!40年!あほかwwww 日本だったら5年くらいでやるぞ。大体NSWでNorth shoreの電車を作れないのも、予算がないから。シティリンクで働いている友人がいますが、友人いわく、今のtrain systemだけでも赤字だそう。新幹線なんてもっての外。朝からニュースで笑わせてもらいましたw

相変わらずバスケハマッてます。ひいきなチームはグランドファイナルで負けてしまいましたが、来年も応援するぞv でもなにかのドキュメンタリーで170cm代の男の子が世界でバスケしたい、みたいなのがありましたが、無理です。日本ですべき。190cmでもlittle manって呼ばれるし、高さではハンデがあるし。



本は沢山読んでました。「竜馬が行く!」も読みました。長かったw でも最初のネタばれ、突っ込みどころが多くて、どうなのよ、と思ってましたが、まあ8巻もあればしょうがないのっかな、と。登場人物多すぎて、混乱するし。大河の竜馬伝、もう一度観なおしたくなりましたv

大河といえば、葵徳川3代観ました。これだれ入れ込めない大河、初めてだったw なんせ家康が嫌いなのでwww おお、功名が辻、も観ました。ぶっちゃけ、つまらなかった。そもそも山内一豊を大河の主役にするのが間違っているのでは。しかしこの秀吉、ヤバかった。今まで観た秀吉の一番。柄本明さんの演技で久々しびれた!秀吉役はここまでするべきですね!この信長は狂ってる感じを出しすぎて、いやだった。。。声は渋かったけど。あと老けすぎだ。あと、私は仲間由紀恵の演技が嫌いですw 綺麗だと思いますが、どのドラマでも演技が一緒だし、極道の妻みたいな喋り方、どうにかならないですか。あと大河の女性老けメイクは禁止なのですか?もし女優が私は老けメイクは嫌!とかでしないのだったら、女優なんて辞めてしまえ。タレントだけやってろって感じ。


感想が書きたかったのは「安土住環記」。薄っぺらい本なのですが、ヤバイ、大興奮な本でしたvvv フィクションだけど、ノンフィクションな感じがいいです。というか、最初ノンフィクションだとばっかりwwww でもありえる話だと。外国人にはとても優遇していた信長様。西洋で当時そんな戦い方が既にあったと思うし。騙されたわーーーーー。でもお勧めですよ!


安土往還記 (新潮文庫)安土往還記 (新潮文庫)
(1972/04/27)
辻 邦生

商品詳細を見る




NHK大河ドラマ 功名が辻 スペシャル DVD-BOXNHK大河ドラマ 功名が辻 スペシャル DVD-BOX
(2007/04/27)
仲間由紀恵、上川隆也 他

商品詳細を見る




竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)
(1998/09/10)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト
早く肉をやめないか?―狂牛病と台所革命 (狂牛病と台所革命)
早く肉をやめないか?―狂牛病と台所革命 (狂牛病と台所革命)早く肉をやめないか?―狂牛病と台所革命 (狂牛病と台所革命)
(2001/09)
船瀬 俊介

商品詳細を見る
狂牛病と怖い肉の関係を暴いた一冊。今の日本の肉が安全?安全じゃあ全くありません。
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
(2008/09/26)
田中麗奈加瀬亮

商品詳細を見る
私的には突っ込みどころがある映画でしたが、やはり最後はとても泣けます。ペットを飼う人はぜひ一度観て欲しいです。

**突っ込みどころ
ペット不可のマンションに無理やり連れ込んで飼う>ダメじゃん。。。
病院に犬を連れて行く>ダメじゃん。。。
女の子が安易に獣医になった>獣医になるには、健康な犬を実験台にして手術の練習をしたりします。殺したりします。。。そんな犬を好きだけで簡単になれるものじゃありません。
毛皮>毛皮付けてた。。。悲しい。
ファーストフード・ネイション
ファーストフード・ネイション デラックス版 [DVD]ファーストフード・ネイション デラックス版 [DVD]
(2008/09/05)
グレッグ・キニアイーサン・ホーク

商品詳細を見る
私がベジタリアンになったきっかけの映画です。どうやってファーストフードができているかわかります。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。