気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スクール・オブ・ロック ジャックブラック
こんにちは!最近ブログ頑張ってる私。

今日、朝、スビードオーバーで初、警察にスピードチケット切られました。。。。早朝の森の中に隠れているなんて。。。いや、私が悪いんですが。。。あと、私が目を付けていた犬が、新しいオーナーに貰われました。嬉しいことだけど、私が後で飼いたかったから、残念。泣いてしまったよー・・・・

Too young to dieのインタビューを読んでいると、なんかSchool of Rockみたいな映画が作りたい、みたいな。懐かしすぎる。ロック好きは観ますね。スパイナルタップとかもいいですよね。昔、ロック系の映画、片っ端から観た。ミックジャガーが主演した「パフォーマンス」、かなりカッコいい。Metalocalypse、デスメタルのアニメとか、めっちゃ面白い。でも日本語字幕が出てないみたいですね。日本にもうけると思うんだけど。

話がずれましたw School of rockのジャックブラックといえば。昔ヴィゴモーテンセンが好きすぎて、試写会に行き、彼が宿泊している!?というホテルのロビーに友達と待っていたときw、なんとジャックブラックがいましたww  その時、今思うとSchool of rockのプロモーションで来てたみたい。私はその映画の前から映画やら、音楽やらで知ってて。でもうちらの目的はヴィゴでwwww でもそこにジャックブラックがいるから気になって気になって、うちらはチラチラ彼を見てたら、目が合ってwwww そりゃー行くしかないんじゃないって感じでw で、とりあえず「あなたの音楽のPV好きだよー」とか、軽いジャブを入れつつ、やっぱり気になるヴィゴのことを失礼ながら彼に聞く私w 彼は「マスクを剥がして隠れてるんじゃないの?」とかジョークを交えて答えてくれたw それでも一緒に写真を撮ってくれたし。私は普段のユニフォームのメタルTシャツ着て、メタルサイン(人差し指と小指だけを立てるやつ。うぃっしゅじゃないよw) をしたら、彼も私を見て、一緒にメタルサインしてくれました。当時はヴィゴに会いに行ったのに、ジャックブラックに会ったっていう、ジョークだったけど、今ではいい思い出です。

Mステの長瀬、地獄絵(Hells)、カッコよかったわー。みんながこれでもかって、メタルサインするのがウケるw フルでちゃんと聴きたいな。でも、みんな演奏してないよねwwww ま、しゃあないw 映画バンドですからw 長瀬が色々プロモーションで色々TVに出てるけど、前髪を横に下ろした長瀬、かなーり私のどストレイトですvvvv ジョニー・デップ、ゴスっぽい感じで素敵過ぎ。長瀬、前ロン毛の時はBuck-tickの桜井に似てたし。あの時の二人、どっちも美しい!桜井も今ちょっと髭伸ばしてていい感じだよね。二人ともいい感じで素敵。いつこの映画観れるんだろ。日本にもまだ帰国する予定は全く立ってないし。観たいなー。Tシャツもいい感じ。でももうバンドTシャツ、ありすぎて買えないw ライブに行くたびに買ってるから、キリがない。クローゼット、黒すぎwww

School of rock




Lost
こんにちは、お久しぶりです。こっちは真冬になりました。こっちの家は寒いです。隙間風ひどいw夏はいいけど、冬は日本より家の中が寒い。お風呂にゆっくり浸かりたいっす。

アメリカのドラマのLostを観ています。season 6の途中です。真田さんが出てきてびっくりしたw しかも日本語喋ってるリーダー。周りが英語でひとりで独断。英語のサウンドが嫌いってw 不自然すぎるwww でもかっこいいわ。これで背がもっとあればねええ。そしてKate!どうしてもこの女が好きになれない。本当に嫌いだ。顔は可愛いけど、死ねって思ってしまうくらい嫌い。タダの犯罪者じゃん。あんな犯罪者で嘘ばっか言ってる彼女に惚れるジャック、目を覚ませ。ジョンもずっと嫌いだったけど、実は本当に死じゃってて、現実?の飛行機から出てジャックとの会話でなんだか好感度アップかもです。なんだかずーっといらいらしながらも、観てますwあともう少し。ソイヤー(ジェームス)かっこいいぜ。目の保養vジュリエットが穴に落ちちゃうシーンは感動した。



LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
(2012/07/18)
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他

商品詳細を見る
Prison break & Walking dead
こんにちは。シドニーは最近寒くなってきました(でもここ2,3日はあったかいです)。日々そつなく変わりなく暮らしております。シドニー市内は、どんどん日本食が増え、カラオケも安くなって、ダイソーもあったりして、日本人としてとてもすごしやすくなっています。もしかしたら、ワーホリで外国!を満喫したい人には物足りないかもしれないですが、永住者としてはとても便利ですv

プリズンブレイク、やっと全部観ました。頭イイドラマですね。ただ、パナマのプリズンへ行くエピソードからだんだんたるんでいったかな、とかちょっと思った。最初のプリズンのその話だけのほうがよかったのじゃないかと。そしていちばん嫌だったのが、最後番外編で彼女がプリズンへ入ることになって、脱出へ加担するってやつ。ちょっと短慮すぎない?そんなにすぐ殺されないって。もっと他のとこへ移すように頑張るとかさ。自分がそろそろ死ぬからって、他の人を巻き込んで脱獄させるのはちょっと、って感じでした。前半はすごく面白かったですvそして主役の男の子、かわいいv

Walking deadのseason 1も観ました。ちょっと期待はずれ。ゾンビ好きな私にとってはかなり期待してたのに、本気でシリアスゾンビドラマだったので、残念。。。ゾンビは存在自体ジョークなんだから、笑いを入れながら作らないと。くだらないすぎるから、ゾンビは楽しいのに。

ゾンビといえば、シドニーにはzombie walkというイベントがあります私も2年前くらいに一度参加して、めっちゃたのしかったです。みんなゾンビのメイクして町中を歩き回って、人を脅かすwという。今度はもっとちゃんとゾンビメイクアップしたいわ。そういえば、歩いてる時に日本人の観光客がいて、脅かしましたwwww ゾンビだけど信号は守るよv 信号待ちするゾンビはとても笑えますw

興味ある方は下のリンクから。私の友達載ってます
http://www.sydneyzombiewalk.com/gallery



プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
(2007/04/27)
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他

商品詳細を見る




ウォーキング・デッド DVD-BOXウォーキング・デッド DVD-BOX
(2012/02/24)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る
ちょっと久しぶりのブログ & 「告白」を観ました
こんにちは。お久しぶりです。

PCのHDの調子が悪くて、交換するのに、色々手間取りました。私のせいじゃないです。まずDELLのサポートディスクへ電話したら、最初の男とずっと電話してて、仕事中で最後まで話ができなかったから、電話を折り返しにくれると言って、電話をくれなく、その後に電話をしたら、英語のできない女につながり、電話をたらい回しにされ長く待たされ、やっとまともな人に繋がって新しいHDを頼み、HDだけが問題だけじゃなかったら大変だからエンジニアを呼ぶことにしました。で、ブリスベンに行ったり、仕事の関係で3週間待ったあと、エンジニアが来てやってみたら、新しいHDが故障してるじゃあないですか!テックサポートに電話したら、新しいHDが故障してるはずない!と検証しないで言うアンプロフェッショナルさ。最低、DELL。幸いエンジニアがいい人で、新しいHDをアレンジして早急に仕事場に来てもらってやっと直りました。携帯でネットをやってましたが、やっぱり私にはPCが必要だなあ、と。。。ないとストレスが溜まります。。。






前々から観たかった「告白」、観ました。面白かったです!いじめのシーンは観るのはムカつきましたが、エイズの血を牛乳に入れたっていうの、うわー!すごい復習の仕方って思いましたね。無知な子供にはいい教訓になったと。もう一人のイカれてる子への最後の復習も観てて爽快感がありました。日本もなかなかいい映画作るね!って嬉しかったです。原作もいいらしいですね!読まなきゃ。


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る


大河「秀吉」観ました
こんにちは。

大河「秀吉」観ました。

私は信長様が大好きです、私の心から尊敬する方ですv なんで、感想はかなり偏っている+そしていつものようにネタばれですw


竹中直人、見た目的にサルでありですね。かなーーーーーーーーーーーーーーりとっても性格が良いサルでした。もっとずるい、計算高いサルも見たかった。この人はおべっかが上手く、出世するにはどんな手でも使っていたと思うので、こんなに真っ直ぐじゃ出世できないと思う。もちろん主人公なんで、綺麗に描きたいのはわかるけどねえ。結構太閤になってからの汚い政治とか、かなーり省かれてて、なぜか五右衛門がかなりターゲットしてましたねw サルと五右衛門ってなにも繋がりないのに、なぜこんなおまけに時間を割く。。流石大河。

そして信長公。。。。渡哲也さん。素晴らしい俳優なんですが、ちょっとうつけ時代から彼は、さすがに無理がw 年食いすぎで落ち着きすぎだわ。本能寺の変辺りでやっと少ししっくりした気がしますが。本能寺の変での死に方は素敵でしたv

鏡を見て、自分の姿を拝んでいる信長様。ちょっと、違う気がします。私は彼はすごく頭がいい人で、目に見えないものは信じない人だけであって、自分を神だとは決して思わなかったと。信長石も、大河の「信長」のように、民の心を掴むのに手っ取り早いから、利用していただけかと思っています。あと他の時代物にもよくありますが、「信長様の意思を次いで、朝鮮、中国に出兵する」って、どうなのかなあ、と。馬揃えの時に、唐の衣装を着けた等は、彼が中国に敬意を払っていた、ともいいます。そして賢い信長様は、地球儀を見て、唐の人々との話を聞いた時点で、中国征服は無理だと分かっていたかと。この中国出兵は、秀吉が狂い始めてから、老いぼれの過ちの策だとしか思えない。この大河だとなぜか三成達が立案w 無理だろ。ちょっとビックリすぎたぞ。

おお、そういえば、Tokioの松岡が蘭丸役!武蔵の佐々木小次郎でも思ったけど、この人が侍をやると、めっちゃかっこいい!現代人やると、普通なんだけど。もっと侍役をやるべきですねv

三成といえば、真田広之さんの三成、カッコイイ!素敵すぎましたv あと腹黒家康、西村雅彦は悪くなかったなと。本能寺の変の時、影武者が出てきて、いいぞー腹黒家康!とか思ってたんですが、それ以上はあまり腹黒くなかったですねw もっと腹黒さを出して欲しかった。

市原悦子のお母さん役、良かったです。日輪の子って言い過ぎましたがw

明智光秀。ビジュアル的にカッコよかったですが。私は信長様が好きすぎて、どんなにかっこよかろうが、好きになれませんw でも今回の家康ー朝廷ー足利幕府ー光秀、みたいにそそのかされて、本能寺でやっちゃった、みたいなのはいいですね。私的にはそれプラス、秀吉も噛んでいる気がする。もしくは知っていた、って感じでしょうか。この大河でも言ってましたが、1日40K。無理じゃないですか?????!鎧を捨ててって、どこ?前もって移動しいないと普通に無理じゃない??歴史は勝者によって、いいように書き換えられるので、史実書もあてにならない気がします。

この大河、秀吉大好きな人には持って来いの大河だと思います。キャストもみんなしっかりしてます。歴史好きな方は、観ながら色々つっこめる大河(みんなでしょうが)だと思います。


NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第壱集 [DVD]
(2012/01/25)
竹中直人、沢口靖子 他

商品詳細を見る



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
