気ままDiary from Australia
オーストラリア永住中の私が気ままに、生活日記、動物のこと、好きな映画、ドラマ、音楽のことを書きます。

プロフィール

BrutalVampy

Author:BrutalVampy
動物を愛しすぎて、今はベジタリアンなメタルヘッズ。現在オーストラリアに永住中。音楽、映画、ドラマ、本、ゲーム、スポーツ大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
オーストラリア (25)
犬/猫 (25)
北村一輝 (39)
映画/ドラマレビュー (43)
イルカ/鯨漁 (12)
動物実験 (3)
毛皮 (7)
お勧めDVD/本 (4)
動物愛護に関する署名 (3)
ベジタリアン (4)
自然 (2)
独り言 (15)
里親募集 (3)
本 (5)
環境 (0)
動物全般 (2)
原発 (29)
音楽 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとだけオーストラリアのこと、音楽の事
こんにちは。

個人的に最近色々ありました。駐車中にトラックにぶつかれられ、スポーツ中に怪我をしたり。。。なんだか災難続きです。
仕事の事とか色々書きたいですが、なんだかんだいって、シドニーの日本人コミュニティーは狭いのでw

最近シドニーが記録的な豪雨が数日続き、大変なことになってました。毎回思うんだけど、毎年なんらかしら自然災害が起こるんだから、もうちょっとインフラを整備するべきかと。メディアが数十年に一度だったとか。。本当?毎年どっか洪水なってるじゃん。しかもこっちの家は、馬鹿高いくせに作りはちゃんとしてないからすぐ壊れたり。今回も海沿いのうん億円する家の、2階?にあったプールがそのまま下に落ちてたし。作る時点でちゃんと計算しないのかなあ。。30年以上前の物件は結構下水の設備もさせてないから、排水のパイプが家の地下に刺さってるだけとか!!!!!聞いたとき衝撃的だった。恐るべし、オーストラリア。だからお風呂とか浴びたら地面がじめじめしてるとか。。。基本的にこっちは新築より、内装だけ綺麗にされたのを買う、とかのほうが多いから、ガタが出てから改装したときに、電気配線やらえらいことになってたりするらしいです。でも、新築でも安い素材で適当に作ってるからちょっとしたストームとかで屋根がぶっ飛んじゃったりwww実話ですよーwww でも、どんな築何十年とかのボロ家でも買うのは、頭金20%!!!!家とか本気、高いですよ!本当に新築じゃないのに1億円近いようなものとか、オーバーなのばっかりですよ!頭金なんて払えないわ!シドニーどうなってるの?そんなのこと思うと、日本のほうが全然家を買える可能性があるし。帰国したほうがいいのかな、とか思っちゃったりします。


話は変わって音楽の話。
相変わらず長瀬、TOKIOにハマってますw なんか色々検索とかしてると関ジャニがTOKIOより演奏が上手い、とか言ってるファンがいるw まあそうゆうファンは、他の音楽を聴かないで、それが一番って思いこんでいるからしょうがないのかなあとは思いますが。関ジャニの演奏を聴いたときビックリしたw まずうるさい。バンドとしてのバランスが全くなってない。個人個人が自分を主張しすぎる歌い方でみんなで一緒に歌う。雑音にしか聴こえない。素人バンドのレベル。一生懸命やってるのかもしれないけど、誰かがちゃんとバンドをプロデュースさせたほうがいいかと。TOKIOはフェスとかに出ても、他のバンドと引けをとらないくらいの実力はると思います。未だにジャニーズを語ってる私が信じられないw 

ジャニーズじゃなくて、他の音楽の話をw David Bowieが亡くなりましたね。最近レジェンドが結構亡くなってます。Motörhead のレミーも。Bowieはそれこそ中学、高校の時から好きで。最近車でずっと聴いてた時にBowieが亡くなったって聞いて。ショックでした。LazarusのPV観たら、マジ泣きました。本人も長い闘病生活で、自分が死ぬって分かってたんですね。自分の死までアートにする。最高の死に方です。カッコよすぎる。未だにこの曲を聴くと泣いてしまいます。

David Bowie Lazarus






とりあえずToo young too die、観たい!メタルファンとしてはかなり面白そうな映画ですね。
http://tooyoungtodie.jp/

IMG_3755.jpg


日本人らしくない、ずうずうしい日本人
こんにちは。来月にちょっと日本にホリデーで帰るので、テンション上がってます。

仕事は毎日淡々とこなしております。今日2回犬に噛まれましたがw 流血なしでよかったです。

ちょっとつぶやきたいことが。こっちに長くいる日本人は変わっている日本人が多いです。私も含めてw でもその範囲を超え、常識知らずな人がいます。カフェで食材がなくなったからって、客に頼んで食材を買ってもらって、その人にコーヒーすら奢らない、常識知らずな人。その人はありがとう、さえ言わない。どんな客にも。いや、この国は客がありがとうを言っても店員が言わないって多いけど、日本人がそれをやると、本当にむかつく。みんなが「これが日本人」って思われると、本当に嫌。

あと長くいる日本人の男はもっと変わってる人が多い。30代とかで学生ビザで滞在しつづけて、永住権に向けて勉強してるわけでもなく、なんとなーく生きてる人。きっと日本に帰っても仕事がないからなのかもしれないけど、ただの現実逃避にしか思えない。こっちでビザもないからちゃんと働けもしないし。日本で30代でちゃんとキャリアがない男はまず負け組みでしょう。あと女の子も学生ビザで滞在しつづけて、男を捜して頑張って永住権をゲットしようと思ってる人。勉強して、自分の力で永住権取りましょうよ。情けない、男を頼って生きるなんて。

いつになく毒を吐きまくりましたww あくまで私の意見なんで。人それぞれ価値観が違うのは十分に承知しております。



Amazon Student会員登録でもれなく1,000ポイント
バスケにはまってます
こんばんは、お久しぶりです。(最近こればっかで、すいません)

最近バスケにハマってます。最近漫画のスラムダンクを読んで、バスケいいなーって思ってたら、ひょんなきっかけでオーストラリアにもプロリーグがあることを発見。もう3回も観に行ってしまいました。チケットも15ドルから、とお手ごろ。試合の合間のエンターテイメントもあり、アメリカっぽい?感じで面白いです。

2M台もいっぱいいるし、アメリカからの選手も沢山いて、なかなか面白いです!残念ながら、ホームのSydney Kings結構いまいちでw、私のお気に入りのチームはパースです。3Pの得点も多くて、個人個人のレベルが高いです。

NBL
http://www.nbl.com.au/

私のお気に入りの選手Kevin Lisch(アメリカ人)
http://www.wildcats.com.au/playerprofiles/id/1117
190cmなのに、コート上では小さく見える。日本のプロの選手の身長を見たら、やっぱ小さいですね。しょうがないですが。NBA入りってやっぱ難しいでしょうね、いくら才能があっても、体格がなければ難しいスポーツですから。

来週にセミファイナルを観に行きますv 今シーズン最後の試合。相手はニュージーランドチーム。このチームは今シーズンの優勝チームなんで、いいプレイが観れることを期待vv

484655_4942868216835_153811120_n.jpg




あけおめです
おひさしぶりです& あけおめです。最近更新があまりできてませんが、遊びに来てくれてる方、今年もよろしくお願いしますv

北村さんのFCイベント、行きたかったなあ。。十万以上かけて帰ったら、ドンだけ好きって感じですよね。さすがに去年2回日本に帰ってしまったので、断念。いつか生で観たいぞ。暴走した人がいたそうなw 見たかったw

オーストラリアは今真夏です。もう7年くらいトータルで住んでいますが、未だに年末!って感じがしないです。クリスマスからみんなホリデーモードだし。ただ、今トリマーとして働いてると、クリスマス前は鬼のように忙しいです。これでもかってくらい。もっとバラけて来てほしいですね。。今はやっと落ち着いてきましたが。明日も仕事です。

シドニーの花火観て来ました。夜7時過ぎから頑張って場所取りしたかいがあって、結構いいポジションで観れました。オーストラリアの花火は派手で、建物の上からも花火を上げるので好きです。15分ですが、もし年末年始に行ける機会があったら、ぜひ観にいくのはどうでしょうか?

[広告] VPS
久しぶりにオーストラリアのことと、なぜか名古屋おもてなし武将隊w
こんにちは。

こんなブログに時々遊びに来てくれる方、マジ感謝です。なんだかアクセス少しずつ上がっているって、本当にすごい。好きなこと本当に一貫性もなく語ってるんですが。ありがとうございますvv


つーことで、少しぐらいオーストラリアのことでも書きましょうかw ドラマや北村さんのことを書きすぎて、この人本当にオーストラリア住んでいるのか?って感じですよねw 日々の生活が普通過ぎてしまって、特に描くことがないのでございますw  

シドニーに住んでる証拠の写真w Vivid Sydneyでの写真
DSC_0060.jpg

DSC_0068.jpg



最近やっとブロードバンドになったので、もう嬉しくて嬉しくて、インターネット大好きになり、ひきこもり中ですw オーストラリアのインターネット事情はとっても遅れていて。基本的にダウンロードした分カウントされるような感じで、高いんですよ。。。50ギガパッケージで、60ドル、とか。もちろんこの国に光通信ハイテクなもんなんてありません。ADSLです。アリススプリングとかは衛星でインターネットやってるんですよw本気で。ビックリしたです。こんなインターネット状況は嫌じゃー!とシェアメイトと話し合い、やっとunlimitedインターネットを契約しましたv オーストラリア住んで7年目?くらいですが、久々に使い放題インターネットをやっと出来るようになって、楽しくてたまりませんv インターネット最高ですなv

そうそう皆さん。シドニーでは最近銃撃事件毎日起こってます。ギャングの抗争してるんです。もし遊びに行くにしてもあまり今はKings crossには遊びに行かないほうがいいかもしれないですよ。あそこのクラブは大体ギャングが仕切ってますので。で、この前も一般人巻き込まれてました。この国の一番大きいギャングはHells Angelといって、殆どレバノニーズに仕切られてて、頭よくないのですぐ鉄砲ぶっぱなします。気をつけてね。


あともう一つ。オーストラリアには毎日、他の国からの難民がボートでオーストラリアに入ってきちゃってて、毎日ニュースにもなるし、大きな問題になっています。確かにオーストラリアは大きいので、全てをカバーするのは難しいのでしょうが。。が、来すぎじゃないか??絶対貧しい国の人達に「オーストラリアに入国できたら、すぐにオーストラリアに住めるぞ!」っていう噂が出回っているのではないのかと。

いや、分かるんですよ、私達は本当に恵まれている国で育ったと。命がけで小さいボートでオーストラリアに逃れていく人達は、きっと死ぬよりも辛い生活をしているのかもしれないし。もちろん難民を受け入れるのはいいことだけど、全てを受け入れていたらいけないと思う。彼らは国からの判断が下されるまで、難民キャンプに住んでいるのですが、ご飯ももらえる、たばこももらえる、無料の教育等、もちろん刑務所ではないので働かなくてもいい。きっとこの生活だけでも、彼らの中では自国の生活よりましなのかもしれないですが。こーいったことに、この国の馬鹿高い税金を注ぎ込んでいるのですねえ。

私も移民です。以前書いたかと思いますが、優遇されるskillをこの国で学んで永住権を取りました。2年かかりました。2年間のフルタイムの学校代、生活費、ビザ申請代等で300万以上したかと思います。英語のテストも受けなくてはいけませんでした。私はラッキーなことに、永住権を取得できましたが、英語が点数を満たしていなくて帰った人とか、skillが優遇されるリストから急に外された、ということでビザを断念した人達も知っています。今なんて、永住権取るのは本当に難しくなっています。なんかね、この難民の人達はさ、ボートでこの国入るだけで、生活も教育も、ビザも保障されるのに、ビザを取るためにお金かけて、何年間も努力している人達にフェアじゃ
ないと思ってしまうのは、私の心が狭すぎるからでしょうか。複雑な気分です。







image-11141042812-11745297836.jpg


はい、話は変わりまくって、名古屋おもてなし武将隊w なんだかすーーーーーーーーーーーーーっごくマイナー?な物にちょっとハマっておりますw 日本はこんなもので盛り上がっているぞ、とは聞いてはいたのですが。名古屋城にも観光で今回行ったとき、前田利家がいたらしいのですが、ふーんって感じで時間もないので見に行きもしなかったのに。

きっかけは、インターネットが無制限になって、調子付いてyoutube動画を見まくっててw、たまたま見つけたのがきっかけでした。戦国鍋TVも見ましたが、あれはちょっとアイドル過ぎてNGです。かわいい男の子には興味がないのですw戦国サポートセンターは面白かったですがw ネーミングとかアイデアは面白いのがありますが、なんせかわいすぎる。。。男はやっぱ男らしくなきゃねv

話は戻って。初代の名古屋おもてなし武将隊の動画観たのですが、、、信長様、かっこいいのは当たり前ですが、面白すぎ!この人プロですね!お笑いの人より面白いわw 憲俊さんという方がやっているのですが、この人ずっと花が出なかったんですね。こうゆう頑張ってた人にスポットライト当ったって、いいですね。この信長がいたから、名古屋おもてなし武将隊に人気出たと思います。だってちゃんとトークできるのこの人と、秀吉役の人くらい。彼が引っ張っていったから、みんなトークできる?ようになったんだと。この信長様、トークも面白いが、ダンスも殺陣もすてき。そして実は勉強家で、めっちゃ歴史のこと知ってる。みんなのことをちゃんと気をつかってるし。で、喋り方が超名古屋弁wwwwwww みゃーみゃー言ってますwwww 面白すぎw なんだか名古屋弁に嵌りそうですw みなさんも笑いたいときに彼らの動画を観たらいかかですか?w

一代目、信長様こと憲俊さんのブログ
http://ameblo.jp/scanp4/theme-10030806448.html

震災へのチャリティーCD。全額寄付されるとのこと!

空/羽よ、魂となれ。(typeA)空/羽よ、魂となれ。(typeA)
(2012/03/07)
おもてなし武将隊JAPAN

商品詳細を見る

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 気ままDiary from Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ.
